ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

ふるさと納税ネタが続いて恐縮です。

先ほど、こちらの記事を見つけてしまって。

 

 

ふるさと納税の制度ができてから、

都民が東京都に納めるはずの税金が、ふるさと納税で他の自治体に流出していて

総額531億円の金額になるそう!

 

すごい金額だと思ったけど、他の自治体に寄付しすぎないように上限を設けているので、

ふるさと納税できる金額は、納める税金の一部に過ぎないです。

 

だから、一年間の東京都の区民税、ものすごい金額になりそうですね!

531億円が区民税の5%っていうことは・・・総額がいくらなのかもはや計算できないあせる

 

今の私は下町の魅力に取りつかれているので、

他の地域に住んでいる方にふるさと納税を通じて下町の魅力を知ってもらいたいと思って

東京下町のふるさと納税をチェックしてみました。

 

そしたら、なぜかセルリアンタワー東急ホテルのアフタヌーンティーを見つけてしまい!

下町エリアではないけど、渋谷はずっと私のホームでした。

 

そして、セルリアンタワーといえば、私がお見合いで何度も足を運んだ思い出の場所です。

お見合いはいつも、セルリアンタワーのラウンジ「坐忘」で行っていました。

 

↓坐忘のアフタヌーンティーがふるさと納税の返礼品に!

 

実は結婚相談所だけでなく、婚活サイトの初対面でも

坐忘を利用したことがありました。

 

しかも、この人は坐忘を予約してくれたのです。

ただ、坐忘はアフタヌーンティーでないと予約できなかったらしく、

二人でアフタヌーンティーをしながら会話をしました。

 

↓詳細はコチラ

 

ただ、この時のアフタヌーンティーは2時間制だったのですが、

初対面の相手と2時間も会話が持たなかったです・・・。

 

私はもっとゆっくりしたかったのですが

1時間を過ぎたあたりから、相手が帰りたいオーラを出してきたので、

1時間半くらいで帰ったと思います。

 

初対面であっても、何時間でもずっと喋っていられる相手もいれば、

30分くらいで、もうしんどいムリ・・・ってなる相手もいます。

こういうところで、相性ってわかりますよね。

 

ふるさと納税の駆け込みで食品ばかり購入すると

一気に返礼品が届いて冷蔵庫に入りきらない!というケースもあるので、

こういうアフタヌーンティーも良さそう♪

 

すでに渋谷区から引っ越していれば、

たしか渋谷区のふるさと納税に申し込みできますよね?

 

続いて、墨田区のふるさと納税の返礼品を紹介します。

 

↓下町といえば江戸切子!

 

江戸切子のコーヒーカップはあまり見かけないですよね。

コーヒーもセットになっています。

 

あと、なぜかPickできなかったんですけど、

江戸切子体験(21,000円)もありました。

ふるさとチョイスの検索窓で「江戸切子体験」で検索すると出てくると思います。

 

 

両国名物のちゃんこ鍋膳付きの宿泊プラン(2名様)。

東京に宿泊する際、ふるさと納税を利用すればめちゃオトクですよね!

10万円って高いイメージがあるけど、結局税金にもっていかれる分なので

上限金額をオーバーしなければ、実質の自己負担は2千円で済みます。

 

 

スカイツリー内にある人気レストラン。

スカイツリーの展望デッキに上れるチケットも付いています。

このレストラン、まだ行ったことないので今度行ってみたいな♪

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

そろそろ暖房をつけないと寒い季節になってきました。

12月のエアコンクリーニング、平日なら約7千円とコスパが良いです!

私は11月に寝室のエアコンをクリーニングしたので、めっちゃ快適♪

 

 

↓エアコン掃除レポ

 

↓クリーニングの予約はコチラ

 
愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪