ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

先日、夫の帰りが夜になってしまい、夕飯を作っている時間がないらしく

 

「今日の夕飯はりかちゃんにお任せするよ」と言われました。

 

お任せすると言われると、すごく悩みますね・・・。

 

スーパーに出かけたら、おでんセットがあって

冬なので、おでんを食べてみたい!と買ってみました。

できあいのおでんなので、鍋にスープと具材を入れて温めるだけです。

 

夫がおでんにシイタケを入れたい!と追加していました。

 

 

かにしゃぶの時みたいに、シイタケを飾り切りして欲しいと言ったら、

「こうやって作るんだよ。りかちゃんもできるよ」と教えてくれたんですけど、

私には上手く切る自信がありませんあせる

 

江戸切子の体験に行った時も夫のほうがガラスをカットするのが上手だったし。

 

でも、最初からムリ!できない!とやらないのではなく、

今度やってみようと思います。

お正月料理の煮物とかにも良さそうですね!

 

 

完成したおでんです。

 

夫が他にもスープに白だしを入れたり、アレンジを加えていました。

この日は私が料理担当のはずだったのに、結局夫がいろいろやっていました。

夫は食にこだわりたいタイプなので、つい手が出てしまうのでしょう。

 

スーパーのおでん、そんなに期待していなかったのですが、美味しかったです。

ただ、コンビニのおでんとは全然味わいが違いました。

 

私はセブンイレブンのおでんが好きで、

独身時代、冬によくおでんを買っていました。

 

一人暮らしでそんなにたくさん食べれないから

具はいつも大根、タマゴ、牛すじが定番。

たまに餅巾着も買っていたかな。

 

一人で食べるコンビニのおでんも美味しかったけど、

やはり、一人より二人で食べるほうが幸せな気分になりますキラキラ

 

結婚して良かったと思うことはたくさんあるけど、

そのひとつが、家で一緒に鍋をつつく相手がいること。

 

独身時代はスーパーやコンビニで一人用の鍋をよく買っていたけど、

やっぱり鍋は誰かと一緒に食べるほうが美味しく感じます。

 

 

↓カニしゃぶも超美味しかったです!

 

↓こちらでお取り寄せしました

かにまみれ

コスパ抜群のかに専門店です!

お歳暮にもぴったり♪

 

ちなみに先日、義母にお歳暮を贈りました。

先月誕生日プレゼントを贈っていたので、お歳暮のことはすっかり忘れていたけど、

実母から贈るように言われて、慌てて贈りました。

 

↓スープセットを贈りました

 

夫曰く、義母は食が細いため、ほとんど自炊しないそうです。

食事はスープだけでいいらしく、こういうレトルトのスープを贈ると喜ぶそう。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪