ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

コロナが流行り出してから、着物で出かける機会が全くなかったのですが

今度、久しぶりに着物でお出かけする予定です。

 

しかし、着ようと思っていた着物を出してみたところ、合わせる帯がないことに気づいて愕然・・・ガーン

 

引越しを機に、手持ちの着物や帯を段ボール3箱分くらい処分したんです。

手物に残してある着物はかなり厳選しています。

 

ただ、それぞれ柄が気に入っているけど、コーディネートのことを全く考えてなかった・・・。

 

例えば派手柄の着物に、派手柄の帯を合わせるのは高度なテクニックが必要なので、

柄物にはシンプルな帯のほうが合わせやすいです。

だけど、地味な帯は全部処分してしまった滝汗

 

合わせる帯がないから着物はやめようかなと思ったんですけど、

富岡八幡宮で日曜日に骨董市が開催されているので、

何か素敵な帯があるかもしれないと思って、今日出かけてみました。

 

↓富岡八幡宮骨董市は第3以外の日曜日に開催されています。

 

富岡八幡宮骨董市の様子です。

 

 

着物、食器、アクセサリー、アンティーク雑貨などいろんなお店が出店しています。

 

 

タモさん、思わず二度見!!

 

 

食器のお店が多かったです。

 

今回、骨董市の戦利品を紹介します。

 

 

有松絞りの浴衣、3千円。

 

私は有松絞りが好きで集めていたのですが、

数が増えてきたので、もうこれ以上増やすのはやめようと思っていたのに!

安かったのでつい購入してしまいました。

 

有松絞りは地色が紺の浴衣が多いですが

この浴衣は紫色が珍しかったのと、柄が桔梗なのも気に入りました。

 

有松絞りはメルカリで高値で売れるので、

飽きたら売ればいいかなと思っています。

 

↓有松絞りの浴衣を新品で買うとこのくらい

 

あと、衝動買いしてしまったのが江戸切子のグラス。

下町という場所柄のせいか、江戸切子が多く売られていました。

 

 

中央のグラスは元値が1つ2千円だったんですけど、1,500円に負けてくれました。

ぐい飲みも1つ千円だったのが、2つで1,500円に。

合計4,500円と江戸切子をかなりお安く購入できました!

 

 

江戸切子の魅力は繊細な柄です。

グラスを覗き込んだ時に見える、万華鏡のような柄がとても美しいです。

 

 

ぐい飲みの内側も素敵でしたキラキラ

これが一つ千円以下で購入できるなんて!

 

 

先日、私が江戸切子体験で作ったグラスと並べてみると

クオリティーが違い過ぎて、なんかもう笑えてきます・・・。

 

でも、自分で作ったグラスも愛着があるんですけどね!

 

↓江戸切子を体験した話 

 

↓新品だとこんな感じ

 

もう完全に価値観の問題で

絶対に新品がいい!という人もいるだろうし、

中古を安く見つけ出すことにロマンを感じる人もいます。

 

私が恵比寿に住んでいた頃は、よく世田谷ボロ市に出かけていました。

毎年12月と1月の15日・16日で開催されているのですが、今年はコロナの影響で中止みたいですね。

世田谷ボロ市はものすごい人出なので、コロナが落ち着くまで開催は難しそうです。

 

富岡八幡宮骨董市はボロ市ほど混んでいなくて、ゆっくり見ることができてよかったです。

 

ただ、昔は骨董市に出かけるといろんなガラクタを買い漁っていたのですが、

今は断捨離中であまり物を増やさないようにしているので、

今回、私にしては控えめな買い物でした。

 

目的の帯もお安く購入できたので、今後機会があれば

着物とのコーディネートを紹介できたらと思っています。

 

【今日のコーデ】

 

骨董市は屋外なので、防寒対策を徹底しました。

ハイネックのニットにボアブルゾン、裏起毛のデニムにムートンブーツの超あったかコーデ。

今日はわりと暖かい日だったので、この格好でちょっと暑いくらいでした。

 

↓ニット(ベージュ・M)

 

↓アウター(モカブラウン・M)

 

↓デニム(ウォッシュブルー・L)

 

↓ブーツ(チャコールグレー・L)

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪