ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

下町の名産品といえば江戸切子

 

江戸切子を体験できる工房を訪れました。

 

 

今回訪れたのは住吉にある江戸切子専門店、煌粋です。

 

 

店内には繊細な江戸切子の作品がずらり!

 

かなり難しそうに見えるので、私にできるのだろうかと心配にあせる

 

 

工房に案内してもらい、早速体験スタート。

今回は透明グラスと色付きグラス、計2個を作れる体験プランにしました。

 

グラスの底にはマジックで印がつけられています。

まずは底のラインに沿って、ガラスを彫っていきます。

 

 

ガラスを彫る機械です。

彫りたい柄によってパーツを変えるようで、

今回は直線用の機械を使いました。

 

 

グラスの底を彫っているところ。

線の太さを均一にするのが難しかったです。

 

 

機械でグラスを彫っているところ。

なかなかコツをつかむのが難しい!

 

↓着用ワンピ(ベージュ・M)

 

私が作ったグラスはこちら↓

 

マジックの跡はメラミンスポンジでこすると消えます。

 

 

完成したグラスを持って記念撮影!

 

 

透明グラスはシンプルな直線のデザインにしました。

 

 

赤いグラスは星モチーフにしてみました。

 

 

夫が作ったグラスです。

私の赤いグラスとデザインはほぼ一緒ですが、

夫のほうが線が太くてしっかりしているので、キレイに見ます。

 

私のは線が細くてひっかき傷みたいな感じ・・・あせる

 

 

こちらも夫の作品です。

スカイツリーと流れ星をモチーフにしたそう。

なんかロマンチック飛び出すハート

 

夫のほうがセンスあるなぁって思いました。

 

ちなみに、江戸切子体験をSNSで紹介すると、

プロの職人が作ってくれた作品がもらえます。

ブログ掲載でもOKでした。

 

春夏秋冬から好きな季節を選べ、秋と冬でお願いしました。

 

 

職人さんは下絵なしにどんどん彫っていきます。

たちまち、紅葉が浮かび上がって感動しました。

 

やはり、素人が作るのとは全然違いますね!

 

 

職人さんの作品、紅葉とウサギです。

 

 

冬は雪の結晶、雪だるま、ペンギンを描いてくれました。

 

体験の料金は、透明グラスと色付きグラス、計2個を作れる体験プランが1人6,600円です。

 

体験時間は1時間ですが、お店のLINE公式アカウントを登録すると30分延長してもらえます。

1時間半あれば、2つのグラスを制作するのに十分時間があります。

 

さらにSNS投稿で職人さんの作品もお土産にもらえるので、とてもオトクなプランだと思いました。

口コミを読むと、お子様と一緒に参加されている方も多いようです。

子供は12歳以上から体験OKです。

 

すごく記念になって、とても楽しかったです!

 

↓こちらで予約をしました

 

↓体験した工房で制作している江戸切子です

 

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪