ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

婚活ブロガー時代の記事をたまに読み返すと

今と違う認識を持っていたことに気づきます。

 

↓例えばこの記事

 

私は恋愛を経て、結婚に至るものだと思っていて

今でもその考えは変わっていません。

 

しかし、過去記事を見ると

結婚に至るまでの過程の認識が、今とは違います。

 

↓婚活時代の私が考えていた、結婚に至るまでの進化

 

最初は何とも思わなかった相手をだんだん異性として意識していくようになり、

好き!という気持ちが芽生えて、恋人になり、恋愛を経て結婚するイメージを抱いていました。

 

ただ、この進化は自分から好きになるパターンで

相手から好意を寄せられるパターンは考えてなかったんです。

 

夫と私の関係(進化)をポケモンに例えてみました。

 

 

ミニリュウはアメを集めることでハクリューに進化できます。

でも、ミニリュウのCPが低いと、もっと他に強いミニリュウを捕まえて、ハクリューに進化させたい気持ちになります。

 

私の場合は、初期に捕まえたミニリュウがそこそこのCPだったから、お気に入りポケモンとしてずっと手元に置いていたけど、

もっと他に強いミニリュウが現れるかもしれないと思って、長い間ポケモン探しの旅に出ていました。

 

でも、初期に捕まえたミニリュウよりも強いミニリュウを捕まえられず・・・。

しかも、ミニリュウのほうからハクリューに進化したいとアプローチをかけてきた。

 

こうなったら、もう進化させるしかないですよね。

でも、ハクリューに進化させる時は、正直まだ迷いがあったんです。

他にもっと強いミニリュウが出てきたら、早まった!と後悔するんじゃないかって。

 

でも、一度ハクリューに進化させてしまうと、めちゃくちゃ愛着を抱くようになって、

もっとたくさんアメを集めて、カイリューに進化させたくなりました。

 

ハクリューに進化させたことで、私にとって特別なポケモンとなり

もうこのハクリューしか見えなくなったんですよね。

 

そして、アメをたくさん集めてカイリューに進化させたら、

このカイリューがめちゃくちゃ強い!

 

ロケット団とのバトルに、このカイリューを使うと勝てるようになりましたメラメラ

 

ただポケモンはゲームなので、カイリューを一匹しか持てないわけではなく

たくさんミニリュウを捕まえれば、複数のカイリューを持つことができます。

現在、2匹目のカイリューを手に入れるため、ミニリュウのアメを集めています。

 

今回言いたかったのは、あくまで進化の過程の話です。

一度ハクリューまで進化させると、特別な存在になって、さらにカイリューへと進化させたくなる!

 

カイリューまで進化させることができると、揺るぎない自信と安心感が得られます。

現在、カイリューのおかげで、着々とレベルアップできています!

 

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

 

年末の大掃除はプロにお任せ!

↓エアコン掃除レポ

12月13日までオトクなクーポンが出ています!

 

↓予約はコチラ

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪