ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

婚活におけるハイスペックとは、いわゆる3高、

高学歴、高収入、高身長を指すと思います。

 

ただ、結婚相談所に高学歴・高収入の男性は結構いたけど、さらに高身長となると、ほとんどいなかったです。

おそらく、3高男性はモテるので結婚相談所に入る必要ないのでは。

もしくは、結婚相談所に入っていたとしても、もっと下の世代の女性を狙うのだと思う。

 

↓私がよく出会っていた同年代男性の特徴

 

私は婚活時代、相手の収入や学歴は自分より高めを希望していたけど、

身長にはあまりこだわっていませんでした。

 

収入・学歴・身長の中で一番結婚に無関係なのは身長だと思っていたからです。

 

ただ、結果的に背の高い人と結婚してよかったと思ったことがあるので紹介します。

 

 

・高い場所のものを取ってくれる

 

高い場所に収納しているものを取りたい時、夫に声をかけるとヒョイッと取ってくれます。

 

独身時代は脚立を出さないと取れなかったので、面倒になってしまい・・・

高い位置に収納しているものは死蔵品となり、日の目を見ることがありませんでした。

 

・結婚写真のバランスがいい

 

ウエディングドレスを着て撮影した時、私は9㎝ヒールを履いたのですが、

ヒールを履いても夫が10㎝以上背が高かったので、ちょうどいい感じの身長差になりました。

 

白無垢を着た時も、私は文金高島田のカツラに綿帽子をかぶったのでかなり頭が大きくなりましたが、

夫の背が高かったので、並んだ時のバランスが良かったです。

 

 

 

・一緒に歩いている時に守られている感じがする

 

なんとなくだけど、一緒に歩いている時に守られている感じがする。

 

 

以上です!

 

なんだ、それだけ?って思うかもしれないですけど・・・。

 

私は今も結婚に身長は重要でないと思っているけど、

結果的に夫の身長が高くてラッキーな面はあります。

 

ただ、結婚生活という意味あいで考えてみると、

3高のうちの収入は生活に大きく関係してくるけど、学歴って身長以上に関係なくないですか?

もちろん、学歴がないと就けない仕事もあるけど、結婚生活には直接関わってこない気がします。

子供がいて、お受験する場合は親の学歴も重要かもしれないけど。

 

結婚生活においては、意外と高学歴より高身長のほうが、高い場所のものを取ってもらったり、

便利なところがあるかもしれません。

 

あと、収入や学歴は、努力次第で上げていくことができますよね。

 

私はみきママさんのブログをフォローしているんですけど、

みきママさんは大学受験に受かって、来年4月から大学生になるそうです。

40代になってから大学に入るなんて、本当にスゴイことだと尊敬します。

 

ただ、身長は一度成長が止まってしまうと、もう伸びることはないです。

 

・・・と思っていたら、最近は身長を伸ばす手術があるらしいです。

 

800万円で15㎝、身長を伸ばせるんですって!

 

 

ただ、詳しく読むと、どうやら足の骨を切断して器具を埋め込むようですね。

なんかすごく怖そうだけど、予約殺到と聞いてビックリ!

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪