ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

私がフリーランスになるまでの道のりを綴ります。

 

その1はコチラ

その2はコチラ

その3はコチラ

 

編集プロダクションのアルバイトに応募したら受かってしまった。

アルバイトとはいえ、憧れの雑誌の仕事ができてとても嬉しかったです。

 

私の仕事内容はベテラン美容ライターAさん(推定50代)のアシスタント。

 

Aさんにはもう一人アシスタントがついていました。

私より3歳年上の女性で、目鼻立ちがはっきりしたモデルみたいな美女でした。

この美人の先輩Bさんから、私は仕事を教えてもらいました。

 

先輩Bさんはすごく美人なのに、とても気さくで親切で

いつもお昼に誘ってもらって、一緒にランチを食べていました。

 

この時、Bさんからバイトの面接に応募者が殺到して、

経験者も面接に来ていたことを聞かされました。

 

それなのに、なぜ私が受かったかというと・・・

 

「私がAさんに、りかこちゃんがいいってお願いしたの。だって、りかこちゃんが一番可愛かったから。やっぱり、可愛い子と一緒に仕事したいでしょ♪」

 

面接で愛用化粧品についていろいろ聞かれたので

化粧品に詳しいと思われて採用されたと思っていたのに、

実際は顔採用だったと知り、内心複雑な気持ちになりました。

 

雑誌編集は裏方の仕事なので、本来外見はさほど関係ないのですが、

美容ライターの世界においては、外見が重視されます。

 

ベテラン美容ライターAさんも推定50代にしてはお肌がツヤツヤしていて若々しかったし、

先輩Bさんもモデル級の美女ですキラキラ

 

AさんBさんに比べたら、私なんて全然あか抜けてなかったけど、

磨けば光ると判断されたっぽい。

 

あと、ちょうどこの頃、女性誌が新創刊することになり

読者モデル代わりに出演できる人を探していたらしく、

面接時に、私がちょうどいいと思われたっぽいです。

 

編プロでは編集の仕事だけでなく、数々の雑用、

さらに読モみたいなこともやらされて、いろんな経験を積むことができました。

 

この時はまだ「プラダを着た悪魔」が公開される前だったのですが、

この映画を観た時、まるで当時の私のようだと懐かしく感じました。

 

 

鬼編集長メリル・ストリープは、まさにベテラン美容ライターAさんみたいだったし、

私はアン・ハサウェイのように数々の雑用をこなしながら仕事を学び、どんどん美容にも興味を持って外見があか抜けていきました。

 

 

当初は1ヵ月のみの短期バイトだったのですが、

編プロの仕事が忙しくて、2ヵ月、3ヵ月と延長されていきました。

 

雑誌編集の仕事は大変だったけど、とても楽しくて

私はこのままずっと、ここで働きたいと思っていました。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪