ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

その1はコチラ

その2はコチラ


新卒で入ったアパレルの会社を辞めた後、すぐに派遣会社に登録しました。

 

派遣会社から一般事務の仕事を紹介してもらい、ひとまず派遣で働くことにしました。

しかし、ルーティンワークにすぐ飽きてしまい・・・。

私の性格的に、毎日決まったことの繰り返しはストレスがかかり、向いてないことがわかりました。

 

やっぱり私は雑誌の仕事がしたい!

 

ふらっと入ったコンビニで「フロムエー」というバイト情報誌が目につき、つい買ってみました。

当時、バイト探しはフロムエーという雑誌がメジャーだったんです。

 

パラパラとめくっていると「編集アシスタント募集」という文字が飛び込んできました。

仕事内容は編集プロダクションで女性誌の編集アシスタント。未経験者可。

ただ、長期ではなく1ヵ月の短期の募集でした。

 

それでも、私は雑誌の仕事がしてみたい!

 

私はすぐさま応募することにしました。

 

すぐに面接の連絡が来て、

私はどんな格好で行くか迷いましたが、アルバイトだったのでスーツではなく私服で出かけました。

 

面接は2人の中年女性が担当しました。

1人は編プロの社長、もう一人はベテランの美容ライター。

仕事内容はこの美容ライターのアシスタントでした。

 

 

美容ライターの女性から、普段使っている化粧品について聞かれました。

当時、私はシャネルのファンデを愛用していました。

マスカラはメイベリン、リップはランコムとかデパコスだったと思います。

私の愛用化粧品を聞いて、ふんふんとうなずく美容ライターの女性。

 

昔のほうが高価なコスメを愛用していたのは、

昔は今ほどプチプラなコスメが充実していなかったから。

当時の私は、化粧品は奮発してデパートで買っていました。

 

後日、採用の連絡が届きました。

 

私は時給の良かった派遣の仕事を辞めて、

1ヶ月の短期アルバイトで雑誌の編集を始めることになりました。

 

愛用コスメ

タカミスキンピール

洗顔後、化粧水の前に使用するだけ!

日頃のスキンケアに絶対欠かせない一本ですキラキラ

 

↓初めての方は1,000円のお試しサイズがオススメ

 

↓使用レポ

 

●HABAのスクワラン

↓化粧水の後はこれ一滴でしっとり!

 

スターターセットが、かなりオトクです

 

●マナラ ホットクレンジングゲル

↓まるでエステ!新感覚のホットクレンジング♪

簡単なアンケートに4問答えるだけ!

現在クレンジングのサンプルが無料でもらえるキャンペーン実施中キラキラ

 

↓無料で試せるの、超オトクです!!!

 

定期便は初回セットが超豪華ですキラキラ  

 

アラフォー向け美容情報

おすすめの脱毛サロン

右矢印エステティックサロン「プリート」

 

私は独身時代に通っていて、脱毛だけでなくデリケートゾーンの保湿・美白までしっかり行ってくれて感動モノでした!

高級感あるキレイなサロンで、とてもラグジュアリーな雰囲気の中、施術してもらえます。

初回5,500円でVIO脱毛&美白パックをお試しできます!
 

↓VIO脱毛体験レポ

 

ファッション

プロのスタイリストが洋服をセレクトしてくれるDROBEを利用中です。

↓LINE登録で気軽にお試しできます(初回スタイリング料無料)

招待コード:1e04dcb85d

上記のコードを入力すると、1500円分のポイントがつくのでお買い物の際にオトク!

DROBE体験レポ

 

現在、エアコンクリーニングがお安い時期です。通常1万円くらいかかる料金が、まさかの6千円台!!

 

 

↓予約はコチラ

 

アラフォー向け婚活情報

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

↓よかったらフォローしてください♪