ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

発達障害の検査に出かけた話の続きです。

 

その①

その②

その③

その④

その⑤

その⑥

その⑦

 

脳波の検査の結果、ADHD傾向が認められ

医師からTMSという高額な自費治療を勧められました。

 

正直なところ、やりたくない・・・。

 

私 「生活に特に支障がなければ治療しなくても問題ないでしょうか?」

 

Dr.「問題ないと思いますが、この結果を見る限り、かなり生きづらさを感じているのではないですか。治療を始めたことで、生活が改善される方は多いですよ」

 

私 「でも、私はクリエイティブな職業で、常にいろんなアイデアが湧くことが仕事に役立っているんです。治療したことでアイデアが湧かなくなったら困るのですが・・・」

 

Dr.「治療をしたことで、アイデアが湧かなくなることはないですよ。クリエイター職の方で、治療をしたことで仕事のパフォーマンスが上がったという声も頂いています」

 

うーーん、どうやって断ろう。

 

 

その時、私はひらめきました!

 

 

「私一人では決められないので、夫に相談してみます」

 

 

必殺、夫に相談してみます!!

 

 

結婚して初めて、この技を使いました。

 

いつか、使ってみたいと思ってたんです。

 

こう言うと、医師は少し残念そうな顔をしましたが、

「わかりました。では、パンフレットを渡しますので、ご主人と話し合ってみてください」と言われました。

 

強引な勧誘とかはなかったです。

 

診察を終えて、受付でお会計して帰りました。

 

この時、受付の人から「領収書は一度しか発行できませんので、なくさないでくださいね」と言わました。

 

さすが、発達障害専門のクリニックだと思いました。

この一言がなかったら、すぐに紛失していたかもしれませんあせる

 

クリニックを出て、私はしばし放心状態でした。

 

検査結果のこと、夫に何て言おう・・・。

 

実は、発達障害の検査を受けることは夫に内緒にしていたんです。

 

この日は「ちょっと用があるから出かけてくる」と言って外出しました。

 

夫は私が女子会に出かけると思ったらしく「アフタヌーンティーに行くの?夕飯はどうする?」って聞いてきました。

 

「アフタヌーンティーじゃないから、夕方までに帰ってくるよ。帰りにスーパーで何か買ってこようか?」

 

「ありがとう。そしたら買い物頼んでもいい?」

 

「いいよ。買うものをLINEしてくれる?」

 

「うん、後で送るよ」

 

この日、らでぃっしゅぼーやの野菜が余っていたので、鍋をすることにして、

足りない食材を私が買って帰ることにしました。

 

こちらが、夫から届いたLINEです↓

 

 

このように、私が一人で買い物に行く際は、

夫が買うものを細かく指示してくれます。

 

小学生のおつかいみたいですが、

これを見ると何を買えばいいかわかります。

 

私、夫と結婚してよかった!!

 

ただ、私はADHDの診断がついたわけではないですが、

限りなくブラックに近いグレーです。

 

私にADHD傾向があると知ったら、夫はどう思うだろう。

 

カミングアウトするのが、怖くなりましたあせる

 

 

楽天スーパーセール本日までです!

しかも本日10日はポイント5倍DAY!

 

スーパーSALE中に紹介した商品の中で、

人気の高かったアイテムを紹介します!

 

まじかるクラウン第3位 花柄ワンピース

 

大人も着れる落ち着いた花柄ワンピ。

フィッシュテールのシルエットが可愛い!!

 

↓着用レポ

 

まじかるクラウン第2位  テーパードデニム

 

太ももゆるめの美シルエットデニム。

私はホワイト・Sサイズを着用しています!

 

↓着用レポ

 

まじかるクラウン第1位 痛くないパンプス

 

インソールふかふかで極上の履き心地!

私はこちらの24.5㎝を愛用中です。

グレージュのパンプスはどんなコーデとも合わせやすいです。

 

↓もうすぐ終了!今すぐCHECK!

イベントバナー

 

↓いろんな野菜が届きます!



【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

【お気に入りコスメ】

いつも、化粧水の前に使用しています!

 

↓使用レポ

 
【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓使用レポ