ご訪問ありがとうございます!
結婚を機に「アラフォーRikako婚活日記」から『ミドフォーRikakoの晩婚日記』へとタイトル変更しました。
はじめましての方はクリックコチラ

 

発達障害の検査に出かけた話の続きです。

 

その①

その②

その③

 

待合室でしばらく待っていると名前が呼ばれて、

個室に通されました。

 

脳波の検査結果が出るのに、まだ少し時間がかかり

検査結果が出てから、医師の診察になると言われ、

まずはスタッフの方とカウンセリングすることになりました。

 

気になる症状について尋ねられたので、

真っ先に、部屋が片づけられないことを挙げました。

 

片づけられないので、物もよくなくし、

最近は銀行印を紛失してしまったこと。

特に化粧品をしょっちゅうなくしてしまうことを話しました。

 

あと、時間の読みが甘くて

待ち合わせ時間に5~10分とか微妙に遅刻してしまう。

ただ、仕事の場合は余裕をもって出るので、遅刻したことはほとんどない。

 

説明書を読むのが苦手で、

レトルト食品も、説明を全部読まずに作ってしまうため、

失敗してしまうことがある。

 

そういったことを話しました。

 

なぜ、検査を受けようと思ったのか尋ねられたので、

 

日頃、SNSで発信していて、

私が発達障害ではないかと疑うコメントがあったので、

不安になったと正直に話しました。

 

家族や職場の人から発達障害だと言われたことはないか聞かれ、

それはないと答えました。

 

あと、スタッフの方から、こだわりの強さについて尋ねられました。

 

今まで自分がこだわりの強いタイプだと思ったことはなかったですが、

そう言われると、多少こだわりの強い部分もあるのかな?と思えてきました。

 

例えば、この春はブルーに注目していて、

最近、青い服ばかり着ています。

今シーズンはこの色!と思うと、その色ばかりに目がいくようになります。

この春、いろいろ青いアイテムをGETして、どれもお気に入りですが、

こんなにたくさんは要らなかったかも・・・?

 

【SALE◆36%オフ】ストール カシミヤ 100% マフラー 大判 大判ストール レディース メンズ ユニセックス 春 秋 冬 防寒 カシミア 無地 厚手 秋 冬 ギフト プレゼント ラッピング ミセス ファッション雑貨 40代 50代 ラッピング【60801098/68501001/66501009】 SS S1

 

今だけ☆1,980円!ボートネックニットソー(R20149-v) レディース トップス ニットソー ボートネック 薄手 プルオーバー 無地 伸縮性 スプリングニット おでかけ 春 秋 reca レカ メール便対応10

 

【 スーパーSALE!今だけ半額 】ニット 長袖 秋 冬 春 レディース Vネック プルオーバー トップス ビッグシルエット ゆったり ドロップショルダー スムースネック ざっくりニット オフィス エレガンス オフ ボリュームニット リブ切替 SAISON DE PAPILLON xyf6031

 

【 スーパー最終価格!】 ニット ワンピース ニットワンピース ミモレ丈 厚手 長袖 ウエストリボン リブ プリーツ リブワンピース 秋冬 リブニット プリーツワンピース ロングワンピース ロング オフィス 大人 きれいめ カジュアル マタニティ 産前産後 xyi6252

 

【OMNES Another Edition】ストレッチダンボールニットガウン ガウンコートレディース ロングコート 長袖 フリーサイズ 配色 カジュアル きれいめ HAPTIC ハプティック

 

あと、白黒はっきりさせたい性格かどうかも聞かれました。

曖昧な表現をせず、思ったことをはっきり言ってしまうのかどうか。

 

何でもかんでも、思ったことを口にしているわけではないけど、

白黒はっきりさせたい性格ではあるかもしれない。

 

私は長年婚活が上手くいってなかったのですが、

その原因のひとつとして、出会ってすぐにアリかナシかを判断する傾向にありました。

 

見た目がすごくタイプだったり、

女性の扱いが上手な人はすぐに好きになりやすかったけど、

婚活で出会った男性の多くは、可もなし不可もなしで、

あまり印象に残らないけど、生理的に無理って感じでもない。

 

何度か会ううちに、だんだん好きになるのでは?

そう期待して、何度か会ったこともあったけど、

第一印象でピンと来なかった男性は、その後も好きになることがありませんでした。

 

 

↓この春、注目しているカラー

 

 

 

↓掘り出し物が満載!!

イベントバナー

 

【アラフォー向け婚活情報】

右矢印結婚相談所

右矢印婚活サイト

右矢印婚活写真

 

【アラフォー向け美容情報】

右矢印歯のホワイトニング

右矢印VIO脱毛

 

【お気に入りコスメ】

いつも、化粧水の前に使用しています!

 

↓使用レポ

 
【ファッション】
プロが洋服をスタイリングしてくれるDROBEをお試し中!

招待コード:1e04dcb85d

 

↓使用レポ