ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

今回、ドレスエブリで5着のドレスを試着しました。

 

実は、今回は彼と一緒に行かなかったんです。

親から、あまり彼を連れ回すのはやめるように言われていたので・・・。

 

 

右矢印両親から注意されたこと

 

彼が仕事で横浜に行くことになって、

私もドレスエブリが気になっていたので、同じ日に試着の予約を入れて

横浜まで連れていってもらいました。

 

彼が仕事をしている間、私はドレスの試着をして、

帰りに彼と待ち合わせて、中華街でご飯を食べました。

 

その時に、彼にドレスの試着写真を見せたんです。

 

彼は、写真を見て一言。

 

「Rikakoにマーメイドは似合わないね。絶対にAラインのほうが似合うよ!」  

 

彼はこういう時、はっきり意見を言うタイプです。

もし、彼を同伴していたら、1着目でマーメイドを却下されて、

マーメイドを3着も試着しなかったかもしれません・・・。

 

今回試着した画像を、並べてみました。

 

 

やはり・・・マーメイドは40代の貫禄が出まくってますねあせる

 

彼からも「なんか、演歌歌手みたいだね」と言われましたガーン

 

彼は、私が最後に試着したレースのAラインが一番気に入ったようです。

 

うん、やっぱり彼の好みからしても、

断然マーメイドよりもAラインだよね!!

 

しかも、彼は

「Rikakoにはプリンセスラインが似合うと思うよ」と言っていて。

 

プリンセスラインを40代で着る勇気はなかったですが、

もしかして、試着してみたら案外似合うかもしれない!?

 

そもそも、私がマーメイドに興味を持ったのは、

40代だから、大人っぽいドレスのほうが似合うかな?と思ったからです。

 

でも、私がマーメイドを着ると、大人っぽさを通り越して、

貫禄が出てしまうことが明らかになりました。

 

40代で着るのは気恥ずかしいと思っていたAラインのほうが、若々しく見えて、

私には合っていることが判明したんです。

 

だから、実際に着てみるまで、本当に何が似合うかわからないです。

 

アラフォー以上になると、

この年でウエディングドレスを着るのが恥ずかしいと思う方がいるかもしれません。

でも、思いきって試着してみると、自分に合うドレスが絶対に見つかると思います。

 

アラフォーだからAラインやプリンセスラインは似合わないと思って、

スレンダーやマーメイドしか試着しないのも、もったいないです。

似合わないと思っていたラインのほうが、意外としっくりくるケースも多いです。

 

あと、もうウエディングドレスを着る年齢じゃないからと、

ドレスを着ないで、着物を選択する人もいるかもしれません。

 

私も着物が好きで、ドレスには全く興味がなかったのですが、

実際にドレスを試着してみると、着物以上に気分が上がりましたアップ

 

試着写真を親や彼に見せても、

着物よりウエディングドレスのほうが断然ウケが良かったです。

 

だから、少しでもウエディングドレスを着てみたい気持ちがあるなら、

写真だけでも撮っておくといいかもしれません。

 

<今回のMVD>

 

デザイン☆☆☆☆

シルエット☆☆☆☆

スタイルアップ☆☆☆☆

価格☆☆☆

 

 

横浜デートの写真を漫画加工しました。

首に巻いているのは、マスクです。

 

憧れのマーメイドラインのドレスは、

実際に試着をしたことで、すんなり諦めがつきました。

ちょっと切ない気持ちになったけど、これが現実。

私は、自分に本当に似合うドレスで勝負します。

 

帰りの車中で、思わず「ルールルル~♪」

‟夜明けのスキャット”を口ずさんでしまいました。

 

平成生まれには、わからないかな。

わからない人は動画を検索してみてください。

衣装が、まさに・・・。

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)