ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

※2020年8月13日より「婚活ジャンル」→「プレ花嫁ジャンル」にお引越ししました!

 

お盆休みに帰省した時、

両親にウエディングドレスを試着した写真を見せたんです。

 

↓この時の写真です

 

そしたら両親がすごく喜んでくれて、

試着写真をLINEで送ってほしいと言われました。

 

でも、この時のドレスは無料相談会でとりあえず試着したものだったので、

せっかくなら、ちゃんとしたドレス姿の写真を送りたいと思ったんです。

 

ブライダルフェアにも行ってみたいし、

今後も、ウエディングドレスの試着をする機会がありそうなので、

「これからいろいろブライダルフェアに行くから、今度ドレスを着た時の写真を送るよ」と答えました。

 

そしたら、両親から

「男の人はこういうのあまり興味がないから、あちこち連れ回すのはやめなさい」と言われたんです。

 

「えっでも、TMさんも見学に行くの楽しんでいたよ」

 

「それはRikakoに合わせているだけだから。仕事が忙しい人なのだから、無理に付き合わせるのは可哀想でしょ」

 

う~~ん、そうなのかなぁあせる

 

確かに、指輪探しも私が最初はハイブランドから見たいと言ったから付き合ってくれたけど、

彼には、当初から御徒町でダイヤモンドのルースを探したい気持ちがあったようです。

 

フォトスタジオも、何軒か見学に行っているので、

決して顔には出さないけど、そろそろウンザリしている頃かもしれません。

結婚準備は、男女で温度差が出やすい部分ではありますよね。

 

一生に一度のことだから、いろいろこだわりたい気持ちはあるけど、

彼の気持ちを考えずに暴走することがないように気をつけます。

 

今回の和装撮影は、黒引き振袖は自前、白無垢はレンタルを考えていて、

正絹の白無垢がレンタルできるスタジオを探し中ですが、

白無垢も購入して持ち込んだほうが早い気もしています。

 

↓下記の福服はリサイクル着物が安く購入できるので、普段着の着物を時々購入しています。

探してみたら、白無垢もありました。値段、安すぎ!

 

 

ただ、これは裄が短いので、私が着るとつんつるてんになっちゃうあせる

 

↓浴衣は新品も販売しています

 

この柄、結構好みですラブラブ

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)