ご訪問ありがとうございます!

みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

※2020年8月13日より「婚活ジャンル」→「プレ花嫁ジャンル」にお引越ししました!

 

婚活ジャンルを卒業してからは、

婚活向けの記事を書くことはないと思っていたけど、

 

ひとつ、言っておきたいのは

私の婚活卒業は童話で例えるなら

「シンデレラ」ではなく「青い鳥」です。

 

 

 

彼と初めて出会ったのは、18年以上前。

私が23歳の時です。

 

初対面の彼の印象は「話しやすい人」。

彼の話はとても面白かったし、仕事でいろいろ相談に乗ってくれそうな、頼もしい人だと感じました。

 

彼のほうは、初対面で私に一目ぼれしたと言っていました。

 

彼の好意は最初から感じていたけど、嫌な気はしませんでした。

でも、当時の私は会社勤めで、これから独立したいと思っていた野心家だったので、

彼と恋愛関係になるよりも、友達として長く付き合ったほうが、仕事面で有利に働く気がしたんです。あと、自分の仕事が不安定なので、結婚相手は安定した会社員がいいと思っていました。

 

ただ、彼が熱烈にアプローチしてくるようになったので、

彼と会う時は、1対1にならないように友達を連れていったり、

彼に合コンを開いてほしいとお願いしたりしました。

 

私が友達を連れてきても、

彼は友達の分までごちそうしてくれて、

私は今まで一度も彼に割り勘を請求されたことがありません。

 

彼は私が1対1で会うのを避けるようになったので、

完全に脈なしだと悟ったようです。

いつしか、私とはずっと仲の良い友達関係を維持していきたいと思うようになったそう。


合コンをすると、

彼はその場のノリで、私の友達を口説いたり、

私に興味のないフリをするようになりました。

でも、彼が私の友達を口説く姿を見て、

正直モヤッとはしていたんです。

 

当時、彼と付き合う気はなかったくせに、

彼にずっと私のことを好きでいて欲しかったんでしょうね。

 

その後、お互いに忙しくなって、合コンを開催することもなくなりましたが、

年1回くらいのペースで、1対1で会うようになりました。(その頃はもう彼は口説いてこなくなりました)

 

彼に彼女がいた時期もあったので、

毎年会っていたわけではありませんでしたが、

お正月と誕生日には必ず、彼からLINEが届きました。

 

当時、私はガッツリ婚活をしていたけど、彼には婚活中であることを内緒にしていたんです。

その理由は、私が婚活中であることを知ったら、彼がショックを受けると思っていたから。

彼はまだ私に気があると信じたかったのかも。

 

婚活中、気になる人が出てくると、

私はその人との結婚を思い浮かべるようになりましたが、

心のどこかで、結婚したらもう彼に会えなくなるのかぁ。

それは嫌だな…と思っていました。

 

↓男女間に友情は成り立たないと言っていた人もいたなぁ。

 

去年の3月、誕生日祝いで数年ぶりに彼と会うことになり

初めて婚活中であることをカミングアウトしました。

その時、彼自身は結婚願望がないと言っていたけど、

内心、私が婚活中であると知って動揺したようです。

 

 

一年間、彼はいろいろ考えて、

翌年の誕生会で、私と結婚したいと言ってくれました。

でも、その時は酔った勢いで出た言葉なのかと、半信半疑でした。

 

その2週間後、ホワイトデーの日に

彼が雪の中一時間以上も並んでガスタのバスチーを買ってくれて、

そこで、私の心が揺れ動きました。

 

 

今まで、彼は何度も私のことを口説いてきたけど、

どこまで本気なのかわからずにいたんです。

でも、彼が苦労して手に入れたバスチーを受け取って、

彼の気持ちは本物だと確信しました。

でも、すぐには結論が出せず「禁煙できたら付き合ってもいい」と言ってしまいました。

 

ホワイトデーの数日後、突然愛犬を亡くしました。

一人では背負いきれないほどの悲しみに襲われた時、彼が支えてくれました。

この時、初めて私は彼と結婚したいと思ったんです。

 

今は彼のことが大好きだけど、

私は、ずっと彼を友達として見てきました。

18年間、指一本触れ合ったことのない、クリーンな関係でした。

 

それでも、彼は会うたびにごちそうしてくれたし、

たまに、車で送迎もしてくれました。

 

昔の私は、男にチヤホヤされて天狗になっていたので、

彼のことを都合の良い存在として扱っていたのだと思います。

 

大抵の男は、チヤホヤしてくれるのは最初だけで、

脈がないとわかるとすぐに去っていきましたが、

彼だけは、ずっと私との縁を切らずにいてくれた。

 

結婚前提の付き合いが始まってから、より一層、彼の愛情を感じています。

私はこの先、彼以上に私のことを大事にしてくれる人に出会うことはないでしょう。

 

好きな人と結婚できたとしても、

相手が自分のことを大事にしてくれない人だったら、

決して幸せな結婚生活とはいえないでしょう。

 

自分のことを大事にしてくれる人を好きになる。

 

これが、本当に重要だと思う。

 

私は長年婚活をしてきて、

いいなと思う人からは本命扱いされず、

興味ない人ばかりに好かれてきました。

相思相愛の関係は本当に奇跡だと思っていました。

 

彼には初対面から好印象を抱いていたのに、

当時の私はまだ経済的に自信を持てずにいたので、

結婚するなら、安定したサラリーマンがいいと思っていました。

 

でも、今はしっかり自分の足で立てるようになったので、

時間はかかりましたが、自分に本当に必要な人がわかるようになりました。

 

長々とまとまりなく書いてきてしまったけど、

結局何が言いたいかというと、

 

自分に好意を寄せる人が現れたら、

警戒したり、気持ち悪がったりせずに、

もっと相手に寄り添ってあげてください。

もちろん、生理的に無理な相手だったら難しいとは思うけど。

 

相手の条件や肩書きばかりにとらわれず

本当に自分を愛してくれるのか、大事にしてくれるのか、

内面をしっかり見極めてほしいです。

 

 

RiKAKo(りかこ・リカコ)

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

⇒rPulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)