ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

みなさま、前回のブログに予想コメントありがとうございました!

 

こんなに回答が割れるなんて、ビックリです。

 

 

このスイーツが

 

A.トモさんが買ってきてくれた、ガスタのバスクチーズケーキ


B.自分で買った、ローソンのバスチー

 

 

どちらなのか、正解を発表しますね。

 

 

 

正解は・・・・

 

 

 

 

 

 

ガスタのバスクチーズケーキでした!!

 

 

トモさん、本当に約束を守ってくれたんですキラキラ

 

 

トモさんから、なかなか連絡がなかったので、

正直、諦めモードでしたが・・・

トモさんの本気度を確かめたかったので、

自分から連絡はしませんでした。

 

そしたら、数日前にトモさんからホワイトデーの連絡が来て

 

すごく嬉しかったです!!

 

私が原点回帰の記事を書いたとき、あの人のことを思い浮かべた読者様もいたようですが、

私にとっての原点は、20年近く親しくしているトモさんなんです。

男友達のトモさんを基準に、トモさんよりも優れた男性を見つけようとしていたから、こんなにも婚活が苦戦していたのかもしれない・・・。

 

 

だから、ホワイトデーの連絡が来た時点ですでに、トモさんへの気持ちが高まっていたのですが、

 

実際に、ガスタのバスクチーズケーキを買ってきてくれて、本当に感動したんですキラキラ

 

なぜなら、トモさんはこのケーキを買うのに、本当に苦労していたから。

 

 

14日、私は昼頃まで寝ていて、

寝起きにスマホをチェックしたら、トモさんからLINEが入っていたんです。

 

 

今日の待ち合わせ、少し遅らせてもらってもいいかな?

今、ガスタに来ているんだけど、ホワイトデーだからすごく混んでいて、

午前中の分が売り切れになってしまってアセアセ

午後の販売がスタートしたら、また並んでみるよ。

 

 

このLINEを見て、私はとてもビックリしたんです。

 

外を見ると、雨が激しく降っています雨

 

私が呑気に寝てる間に、トモさんは雨の中、早起きしてガスタに並んでくれた。

 

それだけでも、とてもありがたいことです。

 

それなのに、午後また並んでリベンジしようとしてくれている!

 

 

私はすぐさまLINEをしました。

 

 

雨の中、並んでくれてありがとう!

今日は雨で寒いから、無理しないでほしいな。

気持ちだけで、十分に嬉しいよ。

 

 

・・・そしたら

 

 

大丈夫だよ!

ガスタのバスチーをプレゼントするって約束したし、

絶対に買って渡したいから!!

 

 

 

トモさんが、再び午後に並んで買うつもりだったので、

私は、とても申し訳ない気持ちになりました。

 

しかも、この日は午後から雨が雪に変わったんです・・・雪の結晶

 

だから、私は再び、トモさんにLINEをしました。

 

雪が降ってきたし、こんな寒い中、並んでもらうのは申し訳ないよ。

トモさんが風邪ひいたら困るし、私、ガスタじゃなくても大丈夫だから。

本当に無理しないでね!

 

 

・・・しかし

 

大丈夫だよ。

バスチー楽しみにしていてね!

では、後ほど!

 

 

そういえば・・・羊さんも「無理しないで」と言ったら、体調悪い中、無理してデートに来たことを思い出しました。

男の人は「無理しないで」と言うと、逆にはりきってしまうのでしょうか?

私は一体、何と言えばよかったのでしょう・・・。

 

今は新型コロナが流行っているし、トモさんに体調を崩すようなことをさせてしまっている自分に罪悪感を抱きました。

 

 

結局、

 

トモさんは雪の中、1時間近くも並んで、ガスタのバスクチーズケーキを買ってきてくれたのでした。

 

本当に感動しましたキラキラ

 

そして、思ったんです。

 

この先、トモさんみたいな人は二度と現れないだろうなって。

 

今まで婚活で出会った男性を思い浮かべてみても、

私のために、雪の中並んでくれそうな男性はいなかったと思います。

 

そして、感動したポイントがもうひとつ。

 

 

ホワイトチョコレートバスクチーズケーキも入っていたんです!

 

ガスタにはプレーンなバスクチーズケーキと、

新作のホワイトチョコレートの2種類あって、

ホワイトチョコレートはすごく人気ですぐに売り切れてしまうそうです。

 

トモさんが買う番がきた時、すでにラスト2個だったのだとか。

本当は2個買いたかったけど、自分が最後の2個を買い占めたら、後ろに並んでいる人がかわいそうだと思って、

1つだけ買うことにしたそうです。

 

なんて、優しいの!

 

今は、マスクもトイレットペーパーも品薄状態だけど、

トモさんみたいに、次の人が買える配慮ができる人ばかりだったら、

深刻な買い占め問題はなくなるのに!って思いました。

 

 

さらに、感動したことがありました。

 

ガスタのバスクチーズケーキがものすごく美味しかったんです!!

 

私は真っ先にホワイトチョコレートから食べたので、

プレーンのほうは、まだ食べてないです。

 

ホワイトチョコレートとプレーンが、どれだけ味が違うのか

まだ比較していないのでわからないけど、

ホワイトチョコレートのバスクチーズケーキが、本当に美味しかったキラキラ

 

こんなに美味しいチーズケーキを食べたの、人生で初めてかもしれません!!

 

今日、これからプレーンを食べるのも楽しみです音符

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします