ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ

 

他のブロガーさんが婚活相手との半日デートについて書かれていて、

思うことがあったので、記事にしてみました。

 

最初に断っておくと、私はそのブロガーさんを批判したいわけではないです。

ただ単に、男女で婚活に対する考え方が違うんだなぁと興味を持って、

女性側の意見について、書いてみたいなと思ったんです。

 

でも、私は一般的な女性の基準に外れると思うので、

私の考えが特殊なのかもしれません。

だから、他の女性の方のご意見も聞いてみたいです。

 

そもそも、半日デートはどのくらいの時間を指すのでしょうか?

私の感覚では、朝から夜まで一緒にいると、1日デートという感覚になります。

だから、半日デートはその半分という認識です。

時間でいうと5~6時間くらい?

 

過去の婚活相手で、半日以上のデートをした相手は、そんなに多くはなくて、

ブログに出てきた人物の中では、パッと思い出せるのは3人くらいです。

 

●ヒロさん

1日デートでディズニーシーに出かけました。

記事には書かなかったけど、ヒロさんは1時間以上遅刻してきたんです・・・。

外でひたすら待つのはビミョーだったので、一人でパークに入りました。

ヒロさんが来るまで、一人でアトラクションに乗ったりしたのですが、かなり虚しかったですあせる

だから、最初はビミョーな滑り出しだったけど、ヒロさんはパーク内のレストランを予約していて、ミッキーが席まで来てくれて、すごく感動しましたキラキラ

でも、ヒロさん、このレストランを私と出会う前から予約していたんです。

前の彼女がディズニー好きで、よく一緒に来ていたみたいです。

本当は元カノと来る予定だったのかぁと思うと複雑な心境でした・・・あせる

 

↓ヒロさん1日デートレポ

 

 

●ピノさん

今思うとピノさんはマニュアル通りの人で、3回目のデートで1日デートに誘われました。

デート先は紅葉のキレイな鎌倉。

観光スポットも食事も素晴らしかったけど、ピノさんのモラハラ発言がトラウマとなり、

生理的にムリになってしまいました・・・。

 

↓ピノさん1日デートレポ

 

●シンさん

シンさんとの初デートは、映画館。

朝8時半集合で14時解散だったのですが、朝が早かったのでかなり疲れましたあせる

その次のデートは、行く予定だった美術館が休館で、急遽、大嘗宮に行くことになりました。

この時も午前集合で午後解散でした。

夕方まで一緒にいなかったのは、たぶんお互いに間が持たないと感じたからだと思う・・・。

 

 

私が今まで、婚活相手と長時間デートをしてこなかったのは、

長時間デートを提案されるほど、親密になれる相手に出会えなかったのが一番の理由ですが、

好きになる前段階のデートはサクッと短時間で終わらせたいという気持ちも強かったです。

まだ好きでもない相手と長時間一緒にいると、すごく気疲れしてしまうんですアセアセ

 

途中で疲れ果てて、機嫌が悪くなりやすい。

それに、好きじゃない相手と長時間過ごすことで、相手のアラが見えやすくなります。

好きな相手だと、デート中どんなハプニングが起こっても、笑って楽しめるんですけどねぇ。

 

私の場合、相手を好きになってからでないと、長時間デートを楽しめないんです・・・。

 

だから、1~2度ご飯を食べに行った程度の相手から

「今度●●に行こうよ!」と、長時間デートを提案されると、

だんだん面倒臭い気持ちになって、会いたくなくなったり。

 

今までの経験上、好きになる前の長時間デートはリスキーあせる

相手の欠点が見えて嫌になってしまうか、

デート中に疲れたり、機嫌が悪くなって、相手に幻滅されるケースが多かったです。

 

婚約者の彼とは、18年以上の付き合いになるけど、

結婚前提にお付き合いするまでは、一緒にご飯を食べるだけの関係だったんです。

ドライブデートを提案されたこともあったけど、結局実現しなかったし。

 

今までの恋愛経験を振り返っても、

何度か一緒に飲みに行くうちに相手のことを好きになって、

1日デートはお付き合いがスタートしてからが多かったような。

 

仮交際は、ただの知り合い・友達という認識なので、

知り合い程度の相手と長時間デートするのは、正直キツいあせるです。

 

だから、私みたいに好きな感情を抱くまでは、

長時間デートをしたくないという女性もいると思うんですよね。

 

結婚相談所では、仮交際期間で半日デートを推奨しているかもしれないけど、

私の場合、短時間のデートでも気が合うと感じれば好きになりやすいです。

逆に言えば、短時間デートでピンと来ない相手は、長時間デートしても全然楽しくない。

むしろ、すっごく苦痛!!

 

だから、まだ相手を好きかどうかわからない・・・という状況の場合は

無理に長時間デートをせずに、お茶やご飯だけのライトなデートで様子見してもいいと思うんです。

 

みなさんは、どうお考えですか?

 

Rikako(リカコ・りかこ)

ロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパンロゼワインシャンパン

ring*婚活お役立ち情報ring*

宝石赤結婚相談所情報キラキラ

(低料金でたくさん紹介してもらえる相談所が満載!)

宝石紫婚活パーティー情報キラキラ

(当日予約OK!話題のオンライン婚活パーティーも!)

宝石ブルー婚活サイト情報キラキラ

(ステイホーム中もネット婚活なら相手が見つかる!)

宝石緑婚活ファッション情報キラキラ

(プチプラなのに使える婚活服が満載!)

宝石白婚活写真撮影銀座シルキア

(婚活はプロフ写真が最重要!)

 

口紅愛用の美容グッズ口紅

リボン日焼け止め&エイジングケア

POLA B.Aライトセレクター

(ベストコスメ総ナメの優秀日焼け止め!オールシーズン手放せません!)

リボンほうれい線・シワ対策

POLA リンクルショット メディカル セラム

(シワが目立ちにくくなりました!)

リボンクレンジング

リ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

(お肌に負担をかけず、しっかりオフするゲルタイプのクレンジング)

リボンVIO脱毛専門サロン

Pulito(プリート)

(デリケートゾーンのムダ毛はしっかり脱毛するのが新マナー!)

リボン話題の全身脱毛サロン

STLASSH 

(今の時代、全身脱毛はもはや常識!)

リボン歯のホワイトニング

ホワイトエッセンス

(歯を美白してから、お見合い成立率UP!) 

リボンバストUP&下垂防止

ナイトブラ

(40代でもコレで高い位置のバストをキープできてます!)

リボンお腹&下半身すっきり!

ガードル&レギンス

(驚きのヒップアップ&脚のムクミ解消!)

 

流れ星Rikako's ROOM

(楽天で買った愛用品を紹介しています)