ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

彼は些細なことによく気がつきます。

 

髪形を変えるとすぐに

「おっ、髪形変えた?すごく似合ってるよ!」と言ってくれます。

 

彼が仕事で外出する日は、

私ができる範囲で家のことをしています。

 

すると、帰宅した際、彼が感謝してくれるんです。

 

「洗濯してくれてありがとう!」

 

「ゴミ捨てしてくれたんだ、すごい助かるよ!」

 

やって当然、と思っているのでなく、

本心からそう言ってくれるのがわかるから、

この一言があると私もすごく嬉しいし、

やってよかった~って思います。

 

彼にもっと喜んでほしいから、

彼のいない日は、もっと家事を頑張ろう!ってやる気が出てきますメラメラ

 

私、褒められると伸びる子なんですチュー

 

一人暮らしの時、全く家事ができなかったのは、

どんなに頑張っても誰も褒めてくれなかったからだと思う…。

 

今朝、夢を見たんですけど、

友達が急遽家に遊びに来ることになり、玄関前にいるんですが、

部屋が汚くて、慌てて部屋を片付けている!という内容でした。

 

結婚したら、こういうことはなくなって、

常に快適な部屋を維持できるんじゃないかな。

 

彼のおかげで、少しずつですが、私の家事能力が上がっていると実感しています。

 

・・・そんな感じで、彼は日頃から褒め上手なんですが、

私も彼を見習って、どんどん感謝の言葉を伝えていこうと思っています。

 

例えば、彼はいつも車で送迎をしてくれるのですが、

それを当たり前だと思わずに、毎回感謝をするキラキラ

彼が洗い物をしてくれたら、必ずお礼を言う。

 

小さなことですが、口に出して伝えることが大事だと思う。

結婚しても、毎日感謝を伝えていきたい。

 

一言「ありがとう」と言うのではなくて、

 

例えば、洗い物をしてくれた際に、

ここまでしてもらって、すごく嬉しい!と伝えるようにしています。

 

「タイルの壁まで磨いてくれてありがとう!」

 

「しゃもじ受けまで洗ってくれるなんて嬉しい!」

 

そう言って、後ろから抱きつくと、彼は嬉しそうな表情に。

 

私自身、お世辞ではなく本気で感謝しているんです。

洗い物をするにしても、しゃもじ受けまで気づいて洗ってくれる男性って、

レアな気がしていて↓

【最大購入数3点まで】【定形外郵便対応可能】象印(ZOJIRUSHI) 炊飯ジャー しゃもじ受け部品コード:618112-00

あと、名前がわからないけど、

彼は炊飯ジャーについているコレも、毎回外して洗っています↓

 

 

でも、彼が洗うために外したことに気づかず、

これを付けないまま、ご飯を炊いてしまったことが2回ほどありましたアセアセ

 

次から、ご飯を炊く際はこれが付いてるか確認してから炊くように気をつけます!

 

Rikako(リカコ・りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします