ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

私は18歳の時に、車の免許を取りました。

 

それから、20年以上・・・

 

ずっとペーパードライバーです。

 

東京では車がなくても、全く不便でないです。

 

私の田舎は車社会ですが、

親が「危ないから」と言って、運転させてくれず・・・

行きたい場所があると、親に送り迎えしてもらっていました。

 

だから、免許はあっても、

今まで、車を運転したいと思ったことはなかったんです。

 

・・・いや、過去に一度だけありました。

 

それは、屋久島に一人旅した時。

 

ウミガメの赤ちゃんを見に行きたかったのですが、

宿から浜までかなり距離があって、車じゃないと無理だったので、

レンタカーを借りようかどうか悩みました。

 

でも、今までずっとペーパードライバーだったので、

いきなり運転できるだろうか・・・。

 

宿のご主人に相談したら、ご主人が車を出してくれることになってラッキーキラキラ

 

ウミガメの赤ちゃんに遭遇できた時は本当に感動しました!!

 

さらに、星空がきれいに見えるスポットとか、いろんな名所も案内してくれて。

しかも、お金はとらずに、完全なご厚意だったんです。

 

屋久島の人はとても親切で、心温まる出来事がたくさんありました。

 

一人旅をしていると、現地の人に親切にしてもらえることが多いけど、

特に優しかったのが、屋久島とトルコの人たちです。

 

私も、人にやさしくできる人間でありたい!

 

 

・・・と、話がそれましたが、

 

今まで、車の運転をしたいと思ったのは、この一度きりだったのですが、

私が車を運転できたらいいのにな・・・と思うことがあって。

 

昨晩、彼は仕事の飲み会だったんです。

 

彼はいつも車で移動しているのですが、

飲み会なので、電車で出かけました。

 

もし、私が車を運転できたら、彼を送り迎えできたのに!

 

いつも送迎してもらっているから、

こういう時くらい、役に立ちたいと思ったんです。

 

彼の車の保険は、配偶者が運転しても補償の対象になるそうです。

だから、彼も「今度、運転してみる?」と言っていて。

 

彼の車を運転できるようになりたいけど、

ペーパードライバーが運転するには、結構ハードルが高い車ですアセアセ

でも、結婚したら、運転させてもらおうかなぁ。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします