ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

最近、自分のズボラっぷりをさらけ出すようになったので、

読者様から「自虐に走っている」と心配されているようなのですが・・・

 

偽りのない、ありのままの自分の姿を発信しているだけであって、

私自身は、自虐とは思ってないです。

 

ただ、これを書いたら、みんなに引かれるだろうな・・・という自覚はあります。

 

それでも、なぜズボラネタを書くのか。

 

それは、ズボラな40代でも結婚できる!ということを

身をもって発信していきたい、という使命に駆られているからです。

私のブログをキラキラブログキラキラだと思っていた方はごめんなさいアセアセ

もともと、そういうコンセプトでブログを書いてないです。

 

あくまで、コンセプトは赤裸々ブログ

40女のありのままの日常を綴っています。

 

今まで、婚活してきて思ったことは、

アラフォーになると、年齢で不利になるから

家事ができることは最低条件! と思っている人が多いです。

 

もし、私が結婚相談所の仲人さんに

「私、家事が全くできないんです・・・」と言ったら、

「コイツは一生結婚できないな・・・」と思われたことでしょう。

 

そんな私でも、結婚前提の最愛の彼ができたんですピンクハート

 

婚活中のみなさまは、私のズボラっぷりを目の当たりにして、

誰しも、こう思ったことでしょう。

 

私のほうが、もっと家事ができる って。

 

だから、みなさん、もっと自信を持ってくださいキラキラ

 

婚活中、

私は外見ばかり取り繕って、

婚活相手の前ではちゃんとした女を演じ続けてきたんです。

 

でも、そんな自分に疲れてしまいました。

 

無理に偽りの自分を演じなくても、

ありのままの自分を愛してくれる人が、

いつかきっと現れるはず。

 

そんな夢を見てきましたが・・・

 

遂に現れました!!

 

彼は私がいるだけで幸せを感じられる人です。

 

さすがに結婚したら、もっとちゃんとしないと!とは思うけど、

無理に頑張る必要はなくて、少しずつ努力していけばいい。

 

私が思うに、細かくてきっちりした女性より

ちょっと抜けている女性のほうが愛されやすいと感じています。

 

もちろん、元からしっかりしている人が、ルーズなフリをする必要はないけど、

日頃だらしない人は、それを武器にしてモテに繋げることもできるのです。

自分の個性を最大限に生かすことが大事!

 

だから、今後はそういった

抜けてるところが、かえってプラスになったエピソードも紹介していけたらと思います。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします