ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

時々、旦那さんがトイレで立ってするか、座ってするかの問題を

耳にすることがあるんです。

 

立ってする派だと床や壁に飛び散りやすくて、

座ってするほうがきれいに使ってもらえる。

 

だから、主婦の多くは旦那さんに座ってほしいと願っているけど、

男のプライド(?)で立ってする派も多いのだとか。

 

ふと、思ったのですが、

もし、トイレで座りたくない!

どうしても、立ってしたい!という男性は、

自分でトイレ掃除すればいいのに。

 

自分でトイレ掃除したくないなら、座って極力トイレを汚さないように気をつければいいし、

立ってしたい派なら、自分で責任を持って、汚したら掃除してほしい。

 

 

彼の場合、立ってするのか、座ってするのか、どっちなのかわかりません。

正直、どっちでもいいというか・・・。

 

いずれにせよ、トイレの使い方はきれいです。

 

私は、新居のトイレ掃除は、床掃除しかしたことがなくて。

こまめに、クイックルワイパーのウェットタイプで床掃除してます。

トイレの洗剤をどこに置いてるかわからないから、便器までは掃除しませんが、

彼がやってるみたい。

 

お風呂の洗剤もだけど、彼は洗剤を浴室やトイレに置かずに、

別の場所に保管していて、掃除する時にそこから持ち出しているようなのです。

それが彼のやり方なんだと思って、口を出さないようにしています。

だから、結果的にトイレとお風呂も彼が掃除しているのですが・・・。

 

今後、新居に引っ越したら、自分でもやるようにしたいけど

トイレやお風呂はどっちが掃除するとは決めずに、

気づいたほうがする感じにしたほうが

お互いに汚さないように、気をつけると思うんです。

 

お風呂も毎回、排水溝に髪の毛が絡まないように、

出る時に取り除くようになりました。

 

一人だとズボラになってしまうけど、

他にも一緒に暮らす人がいると、気を遣うようになりますね。

 

↓最近、CMでこれが気になってます。

床と壁の消臭ができるみたい。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします