ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

前回の婚約指輪のお返しの記事で、

お返しの品を結納の時に両親の前で披露するというコメントを頂きました。

 

 

今のところ、結納をする話は出ていないです。

 

最近は結納をしないカップルも多いと聞きますし、

私はしなくてもいいかなと思っています。

なんだか、面倒臭そうですし・・・。

 

ただ、弟の時は結納をしていて、

親が結納金を出していたんです。

 

だから、弟の時は結納したのに

私は結納しないとなると、親がどう思うかわかりませんが・・・

これ以上、彼に負担させるのも申し訳ないしあせる

 

だから、結納はしないで、

両家で顔合わせの食事会をするのがいいかな。

 

ただ、これは自分一人では決められない問題で、

彼や両親が結納したいと言うかもしれないし、

まだどうなるかわかりません。

 

最近、思うのは

結婚までの流れって、結構面倒くさいですよね。

 

婚姻届けを出して終わりってわけではなくて、

特に男性は、とてもお金がかかると思います。

 

だから、婚活中の男性は結婚に備えて、今から貯金しておきましょうビックリマーク

 

↓大体、このくらいかかると思う

 

婚約指輪 30~100万円以上

結婚指輪 20~50万円以上

結納金 100万円

結婚式 300~500万円

ハネムーン 50~100万円

新生活準備 100万円

 

 

読者様から婚約指輪のお返しに、ルンバを贈るのは不評だったから、

私がハネムーン代を出すのでもいいかなって思いました。

いつ旅行ができるようになるのか、わからないけどあせる

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします