ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

今回は婚活ブログっぽく、

「好きな人と結婚する」ことをテーマに記事を書いてみました。

 

私は今までずっと「大好きな人と結婚する!」という夢を持って、婚活を続けてきました。

 

40代になっても、そんな少女みたいなことを言って・・・と馬鹿にされたこともあったけど、

私は、好きな人と結婚できないなら、生涯独身でいいと思っていました。

 

でも、婚活でいろんな人と出会ってきたけど、

なかなか好きになれる人は現れなくてあせる

 

やはり、1回会っただけの人との結婚は考えられないし、

2度3度会っても、好きな気持ちは芽生えなかったです。

 

好きでもない人のために時間を作るのは、正直しんどい。

会っても、全然楽しくない・・・。

 

どうにか相手のことを好きになろうとしたけど、どんどん無理になってしまう・・・。

 

このままでは永遠に、私は結婚できないだろうと諦めかけたこともありました。

 

でも、結果的に私は、

大好きな人と、結婚前提で付き合うことができています。

 

本当に結婚するまで、まだ油断できないけど、このまま彼と結婚できたら絶対に幸せになれると信じています。

 

老夫婦になってもラブラブでいたいラブラブ

 

彼とはパズルのピースみたいに、ぴったりと一致している感じ。

一緒にいる時、素の自分でいられるんです。

私の苦手な部分は、彼が補ってくれる。

 

婚活で掲げていた条件には当てはまってないけど、

彼は私にぴったりの相手なのだと、確信しています。

 

婚活をしていると、いろんな情報に惑わされがちです。

婚活成功体験を綴っている方々の中には、ハイスペ婚をした人も多いです。

 

だから、影響されて、つい理想が高くなりがちだけど・・・

どんな結婚をしたいのか、自分自身に問いかけてみてください。

 

私も一時期、ハイスペな条件に目がくらんだことがあったけど・・・

身の丈に合わない男性を追い求めても、全く上手くいきませんでしたあせる

 

ハイスペな男性に見合う女性になるために努力して、疲れてしまうなら、

今のありのままの自分を愛してくれる男性を選べばいい。

 

今まで婚活でたくさんの人と出会ってきて、

そういう意味では苦労したのかもしれないけど、

 

私は彼に好かれるために、

自分を偽ったり、がむしゃらに努力したわけではありません。

 

もっと料理を頑張らなきゃ!と思っているけど、

彼は「無理せず、今のままでいいよ」と言ってくれます。

 

私はどうしても、好きな人と結婚したかった。

 

これは価値観の問題であって、

人によっては恋愛感情より条件を重視する人もいるでしょう。

条件重視でも、幸せな結婚はできると思う。

 

ただ、私の場合は

どんなに条件が良くても、好きになれない人は無理だったんです。

 

 

今、最愛の人に巡り合えて思うことは、

 

がんばりすぎない。

無理をしすぎない。

 

それが大事だと思う。

 

人は努力して人を好きになることはできません。

 

恋は自然に落ちるものだと思うから。

 

婚活でいろんな人を見ることは大事だけど、

恋愛結婚をしたい人は、

この中の一人に決めなきゃ!とか、変なプレッシャーを感じずに、

自分の直感に従ってみてください。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします