ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

読者様から「浴衣コーデを見たい!」とリクエストがあったので紹介します。

 

 

この浴衣は今年買って、まだ一度も着ていませんでした。

モダンな柄が気に入っています音符

 

 

サイドはこんな感じ。

私は浴衣の襟を抜いて、ゆるっと着るのが好きです。

 

 

後ろ姿です。

帯は長さに応じて、適当に結んでいます。

髪も適当にアップしています。

 

この着姿を見て、着物警察の方はいろいろツッコミたくなると思います。

 

まず、私は補正をしていません。

補正すると苦しくなるし、今の時期は暑い・・・アセアセ

 

補正をしないと着崩れやすかったり、

シワが寄りやすくなりますが、

その都度サッと直せばいいし、

私の場合は、多少の着崩れやシワは気にせずに着ています。

 

もちろん、TPOに合わせて

フォーマルな場であれば、もっときちんと着ないといけないと思います。

着物を結婚式で着る時は、着付師にお願いしています。

 

あくまで、普段着のカジュアル着物は、自分の好きなように

ラフに着こなしてもいいのでは、と思っています。

 

浴衣に関しては、

そもそも外出着にするのは非常識という考えの方もいると思います。

 

でも、私は夏はよく浴衣で外出しているし、

中に半襟を入れて、夏着物っぽくコーデして、

ちょっといいレストランで女子会する際にも着ていきます。

 

浴衣を着る際の、自分なりのこだわりについて紹介しますね。

 

 

襟部分に襟芯を入れています。

通常、この部分は縫い閉じられているので、糸をほどいて、襟芯が入るようにしています。

 

襟芯を入れると、襟を抜いた時にヨレッとしないです。

 

今回、着用している浴衣はラグナムーンのものです。

アパレルブランドですが、大人っぽい柄の浴衣も登場しています。

 

↓こちらと同じ浴衣です

(浴衣・帯・下駄の3点SET)

 

↓この柄も可愛い♪

 

 

ちなみに、浴衣のインナーは、ユニクロを愛用しています。

エアリズムのブラトップとリラコがあればOK。

浴衣用インナーは持ってません。

 

 

 

 

↓浴衣コーデの参考に!

 

↓襟芯を入れると粋な着こなしに!

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします