ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

今回の滞在中、新居に必要なものを

一緒に買いに行きました。

 

ソファ、テーブル、ベッドなど大型家具は彼がもともと持っていたものを使っていますが、

キッチン道具が全然なかったので、買いそろえました。

 

<買ったもの>


フライパン&鍋 5点セット フライパンセット ガス火 IH対応

 

フライパン&鍋セット。

新居のキッチンはIHなので、IH対応のものを選びました。

洗いやすいように、持ち手が取り外せるものにしました。

ティファール エピス キッチンツール8点セット

 

キッチンツールも全然なかったので、買いそろえました。

あと、包丁も買いました!

 

彼は電気フライヤーを持っているのに、基本的な調理器具は全く持っていなかったんです・・・。


ちなみに、なぜ電気フライヤーを持っていたというと、夜中テレビを観ていたら串カツが出てきて急に欲しくなったらしい。

彼は普段料理を全くしませんが、揚げ物だけは得意なんです。

 

時々、彼のイメージが湧きにくいというコメントを頂くのですが、

彼はこういうちょっと謎な部分があって、それが魅力でもあるんですキラキラ

あまり周りにはいないタイプというか。


 

調味料もほとんどなかったので、

スーパーやカルディで買いそろえました。

 

 

ジェーン クレイジーソルト 113g 岩塩ベース

 

今回、買ってよかったのはクレイジーソルト。

ホットプレートで鉄板焼きをした際、とても重宝しましたキラキラ

 

あとは100円ショップでスポンジやゴミ取りネットなど、細々したものを購入。

 

彼と新居に必要なものを一緒に選んで、買い物している時、

新婚気分を味わえましたラブラブ

 

今は、もう一通り必要なものが揃っていますが、

彼が「まだ何か足りないんだよなぁ」としばらく考えた後、

「そうだ!部屋に観葉植物が足りないんだ!」と言い出しました。

 

 

確かに!!

 

それで、週末にホームセンターに見に行ったのですが、

ピンとくる子に出会えなくて・・・。

 

私も彼も植物を育てるのが得意ではないので、

枯れにくい子がいいなと思っています。

 

現在、私の家で生き残っているのは、

こちらの植物です↓

 


ヒメ モンステラ

 

サンセベリア

 

モンステラとサンセベリアは本当に枯れにくい!!

 

この2つの観葉植物は私の部屋から持ってくるので、

新しく買うなら他の植物がいいと思っていて、

とりあえず候補はこの2種類↓

 

 

観葉植物 パキラ

 

ベンジャミン

 

幹があって、上部に葉っぱが茂っているタイプの観葉植物がいいなぁと思っています。

 

パキラやベンジャミンは育てやすいですかね?

 

他にも初心者にオススメの観葉植物があれば、ぜひアドバイスお願いしますキラキラ

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

↓巣ごもりライフが充実!