ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

彼は同棲にトラウマがあって、

元カノと別れた原因について、教えてくれました。

 

それをブログに書いたら、

「元カノの悪口を言うなんて!」と批判的な方もいたのですが、

私はむしろ、別れた原因を教えてもらって助かりました。

 

なぜなら、彼の苦手なタイプがわかったからです。

彼は、仕事に理解がなくて、口うるさい女性が苦手。

 

幸い、私はそういうタイプではないので、自分を変えなくても、今のままで上手くいきそうな気がして安心しています。

 

だから、元カノと別れた原因について、聞いておいたほうがいい気がします。

 

別れた原因を相手のせいにすることに嫌悪感を抱く方もいると思うのですが、

ほとんどの人は、相手が原因で別れたという言い方をするはず。

 

 

今までお見合いしてきた中に、バツイチの男性がいて、

離婚の理由について、話してくれた方もいました。

 

・奥さんが浮気をした

・奥さんがDVだった

・奥さんが浪費家だった

 

全員が、相手に原因があったと話していたんです。

 

離婚の原因が片方だけにあるとは思えないけど、

自分に原因があったと素直に話す人はほとんどいないでしょう。

 

例え、自分の浮気が原因で離婚した男性であっても、

奥さんが〇〇だったから(浮気に走って)離婚した、というふうに

自分の浮気のことは隠し通す気がする。

 

そして、私の場合、

相手に原因があって別れた、と聞いても

女性の悪口を言うなんて最低!とは思わないです。

むしろ、大変な思いをしたんですね・・・と同情します。

同時に、私だったらそういった心配がないことをアピールしちゃうと思う。

 

それに、私自身も

なぜ元彼と別れたのか聞かれた際に、

相手側に問題があったと言ってしまうので・・・。

 

TMさんとまだ友達関係だった時、

なぜジョージと別れたのか聞かれたことがありました。

 

その時、私は

「相手に結婚願望がなかったから」と、彼に伝えているんです。

そして、次に付き合う相手と結婚したいとも話しました。

 

TMさん自身、もともと結婚願望がなかったけど、

私と付き合うには結婚前提でないとだめだとわかって、

結婚前提で告白してくれたと思うんです。

 

だから、元彼と別れた原因について、彼に話しておいてよかったと思う。

 

 

ただ、ごく稀に、自分原因があったと言う人もいます。

 

以前、ネットで知り合った開業医は

「奥さんからモラハラだと言われた」と言っていたし。

 

それを聞いた時「自分の非を認めるなんて、なんて素直な人なの!」とは思えず・・・

この人モラハラなんだ・・・と、ドン引きしてしまいましたあせる

 

そういえば、ジョージに、前の彼女と破局した理由を聞いた時、

「俺がつまらない男だったから」と自虐モードだったことがありました。

 

今思うと、ジョージに本当に愛されてなかったから、そんなふうに言ったのかも。

 

男は本命彼女の前では、いい格好をしたくなる生き物だから。

 

これも、ひとつの価値観なのかもしれないですが、

私の場合、別れた原因を相手のせいにしても気にならないし、

むしろ、どういうタイプが嫌なのか教えてもらえるほがありがたい。

自分はそういうタイプにならないように気をつけることができるから。

 

逆に自分の浮気、DV、モラハラが原因で別れたとか、

自分に非があって別れたことを、素直に打ち明けられ、開き直られちゃうと、

その相手にはもう恋愛感情を抱くことができないです。。。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

↓巣ごもりライフが充実!