ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

彼のことは、すでにオンライン女子会のメンバーには報告済みですが、

それ以外の友達には会う機会がないので、話せずにいたんです。

 

コロナが収束したら、女子会を開いて報告するのでもいいかなと思っています。

 

ただ、彼との結婚が現実味を帯びてくると、急に不安になってきてあせる

 

私は長年一人暮らしをしていたので、今さら共同生活が送れるだろうか・・・って。

 

そこで、昨年末に結婚したJ子に彼のことを報告して、結婚生活について尋ねてみました。

 

今年の1月に、私はJ子の結婚祝いを兼ねた女子会を企画したんです。

 

その時、J子はすごく喜んでくれて

「Rikakoが結婚したら、ぜひお祝いさせてね!」と言われたのですが、

そんな日は永遠に来ないかも・・・って、諦めモードでした。

 

でも、その1ヶ月後に彼から告白されて、結婚前提で付き合うことになるなんて!!

 

幸せな人を心から祝福できると、自分にも幸運が舞い込んでくるのかもしれませんキラキラ

 

長く独身でいると、自分より先に結婚した人に、嫉妬とかどす黒い感情を抱くこともあると思うんです。

でも、素直におめでとう!と祝福できるようになると、幸せが連鎖する気がしています。

 

私はあまりスピリチュアル的なことを信じていなかったのですが、

引っ越したり、料理を作るようになったり、

常に明るく前向きな気持ちでいることで、

どんどん幸福度が上がっていると実感しています。

 

日頃の気持ちや行動って本当に大事!

 

誰かに対して、ネガティブな感情を抱くと、必ず自分に跳ね返ってきますから、

私はそんな人間にならないように、日頃から気をつけています。

 

だけど、彼との惚気を書くようになったら、

意地悪なコメントが増えるかと心配していたのですが、

最近は応援コメントばかり頂くようになり、とても嬉しいです。

親身に料理や家事のアドバイスをしてくださったり、

私のブログの読者様は、本当に素敵な方ばかりですキラキラ

いつも応援ありがとうございます!!

 

今回、J子に彼のことを報告すると、

自分のことのように、大喜びしてくれました。

 

そして、改めてJ子の人間性の素晴らしさに気づいたんです。

 

というのは、J子は彼について根ほり葉ほり聞いてこなかったからです。

 

友達の結婚相手と聞くと、つい「どんな仕事してる人?」とか聞きたくなるじゃないですか。

でも、J子はプライバシーに関わることは一切聞いてこなくて。

本当に尊敬します!

 

そして、J子の結婚生活について教えてくれたのですが、

J子が大雑把で、旦那さんが几帳面だから、

上手くバランスが取れているそうです。

 

まさに、うちと一緒!!

 

私はかなりズボラだけど、彼はきれい好き。

だから、衝突することなく、上手くいく気がします。

 

一緒に住むのが待ち遠しくなってきたキラキラ

 

J子からは「絶対に結婚式に呼んでね」とお願いされました。

 

結婚式は、親族だけでささやかに開くつもりだったのですが、

オンライン女子会のメンバーからも結婚式に行きたいと言われたんですよね。

 

結婚式は自分のために行うものではなくて、

周りの人に感謝を伝える場だと思うんです。

 

そうなると、やっぱり結婚式に友達も招待したほうがいいのかな。

 

そしたら、愛犬の葬儀に来てくれた友人・知人もお招きしたい。

 

 

結婚式は親族だけにして、

友人を集めて、結婚パーティーを開催するのでもいいかもしれない。

 

同じ日に結婚式と二次会を両方行うのは疲れそうなので、

日程は別にしたいです。

 

・・・と、勝手に一人で妄想していますが、

彼ともよく話し合いたいと思います。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

↓巣ごもりライフが充実!