ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

まだ正式にプロポーズをされてないし、

コロナも収束していないから、

結婚式については、まだ彼と全く話してません。

 

ただ、盛大に行うつもりはないです。

 

40代のウエディングドレス姿を人前で披露する自信がなくてあせる

両親には見せたいんですけどね。

 

だから、親族だけでささやかに行う感じでいいかなと思っています。

 

ただ、記念にフォトウェディングは撮ってみたいなぁ。

 

 

もともと、ウエディングドレスに憧れはないのですが、

彼からドレス姿を見たいって言われていて。

 

だから、私にも着れそうなウエディングドレスを、

ちょっとリサーチしてみました。

 

ウエディングドレスって、露出が高めですよねあせる

 

 

こういうオーソドックスなドレスは可愛いと思うけど、

チューブトップのデザインを、40代で着るのはハードルが高いですあせる

 

 

背中が開いたデザインも素敵だけど、

自分が着るには、抵抗あります・・・あせる

こういうドレス、下着はどうするんだろう。

もしや、ヌーブラ!?

 

 

こういうボレロ付きのドレスなら抵抗なく着られるかもしれません。

 

ドレスのシルエットは、エンパイアラインが一番着こなしやすい気がしています。

 

 

 

こういうプリンセスラインは、私には似合わないと思うあせる

一生に一度くらい、こういうドレスを着てみたかったですけどね。

 

 

マーメイドラインも素敵だけど、ヒップラインが強調されますよね。

お尻がキュッと上がっていれば、きれいに着こなせると思うのですが、

私は自信がないです・・・。

 

このように、ウエディングドレスは

自分が着たいもの!というより

消去法で選んでいくしかないのかな。

 

この記事を書きながら、なんか前にも同じようなことを書いた気がしてきて、

調べたら、過去記事を発見しました!

 

右矢印ウエディングドレスをリサーチ!

 

当時から、いまいちウエディングドレスにピンときてなかったようですね・・・。

 

でも、写真を見るだけではわからないから、

やっぱり試着をしたほうがいいですよね。

 

今度、ウエディングフェアにも足を運んでみたいです。

 

ちなみに、ウエディングフェアというのは

マンツーマンで説明してもらうのではなく、

合同説明会なのでしょうか?

 

以前、読者の方から、

ウエディングフェアは20代カップルばかりで、

40代で行くのは恥ずかしいですよ、というコメントを頂いたのですが、

都心だとアラフォーで結婚するカップルも多いから、

40代でウエディングフェアに出かけても大丈夫ですよね?

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

↓巣ごもりライフが充実!