ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

読者様に常備菜のオススメをお尋ねした際に、

「ネットを検索すれば、たくさんレシピが載っていますよ」という声も頂いたんです。

 

確かに今はたくさんの料理サイトやアプリが登場していますね。

今まで、ネットでレシピを調べたこともありました。

 

でも、「これを作りたい!」という料理が決まっていれば、サッと調べられるのですが、

何を作ろうか迷っている時、ネットで検索すると、ますますわからなくなってしまうんですあせる

本当に、いろんなレシピがありますから。

 

それで、迷いに迷って、

結局、作る気がなくなってしまう・・・というパターンに陥っていました。

 

メニューがたくさんあるほど、選べなくなる…あせる

 

 

そういえば、私の婚活も似たような感じでした。

 

婚活サイトに登録しても、たくさんの男性会員の中から、いいなと思える男性を見つけ出すことができないあせる

 

写真がイケメンとか、プロフィールがハイスペックとか、

魅力的な男性はたくさんいたけど、どこまで本当なのかわからないし、

そんなハイレベルな男性と、私がマッチングするとも思えないし・・・。

 

どういう男性に「いいね」をつければいいのだろうか。

どんどんわからなくなってきて、結局自分でほとんど「いいね」をつけることなく、

「いいね」をつけてくれた男性の中から、良さそうな相手を選んでやり取りしていました。

 

結婚相談所でも同様に、自分で会員検索してお見合いを申込むことは、あまりしていませんでした。

 

IBJ系列の結婚相談所に入会した時は、毎月200人まで申込できたけど、

申込みたいと思える男性を探すのが、とても大変なのです。

だから、10人くらいしか申し込んでいませんでした。

しかも、自分で選んで申込んだ人は全滅だったしあせる

 

だから、結婚相談所の仲人さんがオススメしてくれた人や、自分に申込してくれた人の中から、お見合い相手を選んでいました。

 

でも、お見合いしてもピンと来なくて・・・。

仮交際希望を出そうかどうか迷いに迷って、とりあえず仮交際希望を出してみても、

相手からお断りされるケースも多かったです。

 

そして、最終的に私が結婚前提でお付き合いしている人は、

今まで設定していた婚活の条件には当てはまらない人です。

 

ただ、誰よりも私のことを愛してくれる。

 

これは、間違いないと思う。

 

彼は

「18年越しの片思いがようやく叶ったんだから、一生かけて大事にする!」

 

と誓ってくれました。

 

(まだ、正式にプロポーズはされていないけど)

 

 

私はたくさん選択肢がありすぎると、迷って選ぶことができないので・・・

 

自分を選んでくれた人が現れたことが、本当に救いでした。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

↓巣ごもりライフが充実!