ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

巣ごもり中は、どうしてもメイクが手抜きになってしまいますよね。

 

 

手抜きというか・・・

 

基本、毎日すっぴんです。

 

ただ、今は日差しが強くなってきたので、

家にいる時も、UVケアだけはしています。

 

愛用の日焼け止めです↓

 

右矢印POLA B.Aライトセレクター

 

今までは、スーパーやコンビニで買えるような、

プチプラな日焼け止めを愛用していたのですが、

40代になってからは、日焼け止めにこだわるようになりました。

 

服装は相変らずプチプラだけど、

基礎化粧品は、いいものを使いたい!!

 

特に今の時期は、メイクをしていないので

基礎化粧品を厳選して、お肌をきちんと労わっています。

 

ただ、最近、仕事でビデオ会議することがあって。

そういう時は、眉くらいは描きます。

 

 

愛用しているのはダイソーのURGLAM。

基礎化粧品はいいものを使いたい派ですが、

メイクアップコスメはプチプラ派で、キャンドゥとかも愛用してます。

 

このアイペンシルは、細身で眉のラインが描きやすいです。

個人的には、もう少し短かいほうが、ポーチに収まって嬉しいですが。

 

ポール&ジョーの下地は、何年も愛用し続けているお気に入りです。

 

 

ビデオ会議をするときは、眉を描いて、この下地を塗って完了!

下地なので、マスクに色移りしにくいですが、カバー力は低いです。

すっぴんの時より、若干、肌が明るく見える感じになります。

 

ちなみに、みなさんはビデオ会議の時にマスクをつけますか?

家の中にいるのだから、マスクはつけなくてもいいと思うのですが、

私はメイクをするのが面倒なので、ビデオ会議でマスクを着けています。

このご時世だから、誰も「なんでマスクしてるの?」ってつっこまないし。

 

外出する際も、必ずマスクを着けるため、

ファンデやリップは塗りません。

マスクにファンデや口紅の色が付くのが嫌なんですあせる

日焼け止めを塗って、眉を描くくらいです。

 

最近、全くリップを塗ってないなぁ。

 

あ、でも、リップクリームはこまめに塗ってケアしてますよ。

 

↓愛用リップクリーム

 

 

ちなみに、彼と過ごした時も

毎日、ほぼすっぴんでした。

(眉だけは描きました)

 

彼は、私に常に女らしくいてほしいと願っているけど、

毎日すっぴんでも何も言われなかったです。

というか、日頃からメイクが薄いので、すっぴんだと気づかれなかったかもしれません。

 

きれいなお肌を維持していれば、

毎日メイクする必要ないし、

すっぴんでも彼は「可愛い」と言ってくれます。

 

コロナ自粛でメイクをしなくなってから、お肌の調子が良くなったので、

これからも引き続き、美活を続けていきたいです!

 

ちなみに、現在の愛用スキンケアは

ライスフォースです。

 

30日続けてみて良かったので、継続して使用しています。

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします