ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

今日、ポストを見たらアベノマスクが届いていました!

 

 

なかなか届かなかったので、

ポストに入ってるのを見て、ちょっと嬉しかったですキラキラ

 

早速、現在愛用している使い捨てマスクと比較してみました。

 

 

上がアベノマスク。

下がfifthで購入した使い捨てマスクです。

 

サイズを測ってみたところ、以下の通り。

アベノマスクは縦9.5×横13.5㎝

fifthマスクは縦9.5×横17.4㎝

 

ただし、fifthのマスクはプリーツが入っているため、

装着すると縦に広がります。

 

実際に、装着して比べてみました。

 

 

比べてみると

一般的な使い捨てマスクに比べると、アベノマスクは小さいです。

 

でも、私にはアベノマスクのほうがちょうどよく感じました。

 

画像を比べてみても、アベノマスクのほうがすっきり小顔に見えませんか?

 

私は今まで、使い捨てマスクを買う際に、小ぶりサイズの「婦人用」を買っていたんです。

でも、今はマスク不足だから、サイズにこだわってはいられないです。

 

最近は、マスクが手に入るようになってきましたが、

中国産のマスクは当たり外れがあって、

以前購入した使い捨てマスクは、装着時に少し薬品臭がしたので、

ニオイが気になって着けることができませんでした・・・。(全部、彼にあげました)

 

fifthで購入したマスクも中国産ですが、

ニオイや肌触りが気にならず、良かったです。

 

 

ちなみに、アベノマスクは二重のガーゼが5枚重ねになっていて、しっかりした作りになっています。

 

しかし、この厚みは・・・これからの時期にムレそうですあせる

 

あと、平らな作りなので、装着時に小鼻や頬、顎の下などに隙間ができます。

 

立体的なマスクのほうが顔にフィットしますね。

 

 

お手入れ方法について、説明書がありました。

やはり、布マスクは手洗い必須ですね!

 

fitfthのマスクとアベノマスクを勝手に評価してみました。

 

fifthマスク

フィット感 ★★★

サイズ ★★

素材 ★★

使いやすさ ★★★

 

アベノマスク

フィット感 ★

サイズ ★★★

素材 ★★★

使いやすさ ★

 

アベノマスクはこれからの時期に使うのは暑苦しいので、

冬に備えておきたいと思います。

それまでにコロナが収束してほしいですが。

 

fifthのマスクは¥2,580(51枚入り)で、実際に買ってみて満足しています。

 

でも、最近はもっと安いマスクも登場していますね。

そのうち、国産マスクも手に入るようになったらいいな。

 

↓100枚で2500円以下のマスクもあります!即日出荷が嬉しいですね!

 

↓これからの時期は冷感マスクが欲しい!

 

 

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします