ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

読者のみなさま、

前回の記事で、お弁当の彩りについてアドバイスありがとうございました!!

ブロッコリーとプチトマトを入れるだけで、かなり見映えが違ってきそうですね。

 

野菜不足については、自覚があるのですが、

今はこんなご時世なので、なかなかスーパーに行けず・・・あせる

週1回、スーパーに行った時にニンジン、ジャガイモ、タマネギなど日持ちする根菜は買っていますが、

葉物はすぐに傷んでしまうので、買っても活用できずにいます・・・。

ただ、ほうれん草は茹でたのを冷凍保存していて、カレーに入れたりしていますが、炒めても美味しそうですね!

 

 

ちなみに、今日のブランチはこんな感じ・・・。

ご飯を炊くのが面倒だったので、パンにしました。

カレーはレトルトです。

 

ヤマモリのタイカレーセット、かなりオススメ↓

 

いろんな味があるから、毎日食べても飽きないです。

 

あと、野菜不足解消のために毎日飲んでいるのが、野菜ジュースです。

 

いろんな種類をストックしています↓

 

野菜ジュースは1日2本くらい飲んでいます。

そのせいか、かなり体の調子はいいですキラキラ

 

彼はあまり野菜が好きじゃないみたいで、

以前家に来た時、おつまみをいろいろ作ったのですが、

野菜系にはそんなに手をつけなかったんです。

だから、せめて野菜ジュースは飲んでほしいなぁ。

 

彼が喜ぶのは、やっぱりから揚げです。

だから、上手く作れるようになりたくて、最近家でよく作っているんです。

 

卵焼きも美味しいと言ってくれたけど、さりげなく

「できれば塩味がいいなぁ」って言われたんです。

 

 

この卵焼きが茶色いのは、醤油を入れたのが原因かもしれませんアセアセ

 

私は醤油が好きで、調味料としてかなり活用しています。

でも、彼はもっとシンプルな塩味が好きみたいです。

 

以前、「ドリームマッチ2020」という番組で、

渡辺直美さんとハライチ岩井さんが組んだコントがとても面白かったんです。

観た人はいらっしゃいますか?

 

醤油の魔人と塩の魔人が出てきて、

いろんな料理の仕上げに魔人が手を加えるのですが、

塩の魔人の出番が全然なくて・・・アセアセ

 

それで、塩の魔人が可哀想になったのですが、

彼と結婚したら、塩の魔人が大活躍しそうです!

 

ただ、私は今まで、料理で塩味を選んだ経験が少ないです。

 

焼き鳥は塩よりタレを選びがちだったし、

焼きそばも、塩よりソース派。

ラーメンは、豚骨や味噌が好きで塩ラーメンというチョイスをしたことはなかったと思います・・・。

 

塩味が嫌いなわけではないけど、塩より他の味付けのほうが好きなんです。

だから、塩味の料理が全く思い浮かばなくて・・・アセアセ

最近、素麺のつゆを変えたくらいです。

 

↓さっぱりしていて美味しい!

 

いつも、読者様に頼りっきりで申し訳ないのですが、

塩味のオススメ料理をご存知でしたら、ぜひとも教えてほしいです。

 

料理が超初心者の私でも、簡単に作れるものが嬉しいです。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします

 

 

ABEMAプレミアム