ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

前回のブログで学歴について書いたのは、

たまたま、蓮舫さんのニュースを目にしたというのもあるけど、

今日の占いに、「第三者の意見に流されやすいので注意」とあったからです。

 

家族や友人など親しい相手に恋愛を反対されると、迷いが生じやすくなるそう。

だから、自分に言い聞かせるつもりで記事にしました。

 

私は、彼の存在を両親に話していません。

 

付き合って1ヶ月経ってないし、

本当に結婚できるのか、まだ実感できていないことが大きいけど、

ほんのわずかですが、彼との結婚を反対されたらどうしよう・・・という不安もあって。

 

私はもう40過ぎてるし、両親はとっくに私の結婚を諦めているので、

結婚したい人がいると打ち明けたら、本当に喜んでくれると思うんです。

 

だけど、実は両親が

相手の学歴にこだわるような人間だったら、本当にショックですガーン

 

彼が挨拶に来てくれた時、

「どこの大学を出ているのですか?」

・・・なんて、失礼な質問をしないか、ちょっと心配になってしまってアセアセ

 

普通に考えたら、どんな相手であっても、反対するとは思えないですが。

 

ただ、40代後半の女友達が、結婚前提の彼を両親に会わせたところ、

彼が外国人だったので、大反対されて、結局破談になってしまったんです。

 

同い年の友人J子は彼と結婚するのに長い年月がかかったけど、

J子の母親がずっと結婚に反対していたことがネックだったんです。

結局、J子は母親の反対を押し切って結婚しましたけどね。

 

結婚適齢期を大幅に過ぎていても、

親にとっては、いつまでも可愛い子供なんですよね。

だから、幾つになっても、自分の認める相手としか結婚させたくない親も実在するんです。

 

うちの親は大丈夫だと信じているけど、

こればかりは、実際に彼を紹介してみないと、わからないです・・・。

 

もしかすると、学歴よりも、

彼が会社員ではなくフリーランスだという点を、気にするかもしれない。

両親は、私の仕事についても、すごく心配しているんです。

 

ちなみに、彼は年齢で反対されるんじゃないかと心配していました。

私と彼はそんなに離れているわけではないけど、彼はアラフィフ世代ですからね。

父と母は同年代なので、もしかすると気にするかもしれません。

 

・・・あれこれ考え出すとキリがないけど、

結局両親は、私の選ぶ人なら誰でもいいと言ってくれるはず!!

 

弟の結婚も全く反対しなかったし、

私には、今まで自由に好きな道を歩ませてくれたから。

 

だから、杞憂で終わるだろうけど、

もう、後戻りできない段階まで進んでいるから、あれこれ不安が生じてくるんです。

 

 

・・・というのは

 

物件の審査が通ったので、

遂に新居が決まりました!!

 

本当に嬉しいですラブラブ

 

だから、万が一、両親に反対されたら・・・と思うと怖くてアセアセ

 

でも、両親を説得する自信はあります。

 

 

新居のマンションは共用施設が充実していて、ゲストルームがあるんですキラキラ

 

今度のマンションにはゲストルームがあるから、

コロナが落ち着いたら、泊まりに来てね!

 

そう言ったら、きっと両親は喜ぶんじゃないかな照れ

 

早く、私も引っ越したくなってきました!!

 

↓今年はいいものを贈りたい!

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします