ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

先日、彼に会った時、妊活について話し合ってみたんです。

 

彼としては、授かり婚に抵抗があるから、

きちんと結婚してから、妊活をスタートさせたいそう。

 

でも、私はもう42歳なので、結婚してから妊活を始めるのでは遅すぎるし、

今年がラストチャンスだと思っています。

だから、授かり婚になってもいいから、今すぐ妊活を始めたいと伝えました。

 

彼は、すごく戸惑ったようで、

「もし、結婚前に子供ができても、ご両親は平気なの?」と聞かれました。

 

「大丈夫だよ。うちの親はそういうの全く気にしなそうだから」

 

「本当に?」

 

「うん、むしろ親は喜ぶと思う」

 

私は以前、父から衝撃的なことを言われたんです。

 

当時、私は35歳頃だったと思う。

 

父としては、私が子供を産むにはもうギリギリの年齢だと思ったんでしょうね。

 

「結婚しなくてもいいから、子供だけでも産んでみたら? 金銭面は、パパがサポートするから」

 

そう言われて、かなり面食らいましたあせる

両親は、私の結婚はすでにもう諦めているっぽいけど、

せめて孫の顔は・・・と思ったのでしょう。

 

私が40近くなった頃には、両親はもう

私の結婚も妊娠も諦めきっている様子で、

全く話題にしなくなりましたが。

 

だから、今になって、いきなり結婚するなんて報告したら、

両親はすごく喜ぶと思うんです。

 

今から子供は、正直かなり望みは低いけれど、

私が大好きな人と結婚して、幸せになるだけでも、

かなり親孝行になると思うキラキラ

 

彼としては、やっぱり結婚してから、という思いがあるみたいで、

そのためにも早めに両親に挨拶しに行きたいと言われました。

 

とりあえず、二人の年齢的にも、すぐに授かる可能性は低いから、

今から妊活スタートしてもいいんじゃない的な流れにはもっていけました。

そのためにも、今すぐ彼にはタバコをやめてほしいんですけどね。

 

妊活サプリは、毎日飲み続けています。

本当は彼と一緒に飲むのがいいらしいけど、まだサプリを飲みだしたことは言ってないです。

 

 

右矢印BELTA マカ葉酸サプリ

 

マカと葉酸だけでなく、

他にも、以下の栄養素が配合されています。

 

皮膚や粘膜の健康維持を助ける亜鉛、ビタミンB1、ビタミンB2、ビタミンA、ナイアシン

炭水化物からのエネルギー産生を助けるビタミンB6、

赤血球の形成を助けるビタミンB12、

抗酸化作用のあるビタミンE

 

毎日3粒飲んでいます。

粒がつるんとしていて、飲みやすいです。

 

いつか子供を考えている方は、

今のうちからこういったサプリを始めて、妊娠しやすい身体作りをしておくといいかもしれません。

 

私は妊活=不妊治療ではないと思っていて、

今のうちから体調を整えたり、彼とのラブラブラブラブ時間を設けることも

妊活の一環だと考えています。

 

妊活について記事にすると、

センシティブに反応される方もいるのですが、

妊活の大敵はストレスだと思います。

 

人は人、自分は自分。

妊活は婚活同様に、こうであるべき!というルールはありません。

 

他人の妊活にいちいち反応せずに、

心を穏やかに保ってくださいね。

 

↓愛用中のサプリです

 

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします