ご訪問ありがとうございます!
みなさまの「いいね!」やコメントがブログ更新の励みとなっていますキラキラ
よろしければ、フォローもお願いしますニコニコ 
はじめましての方はクリックコチラ
実践中の婚活&美容情報はクリックコチラ

 

志村けんさんの訃報にショックを受けています。

本当に、新型コロナは恐ろしいですね!

ご冥福をお祈りいたします。

 

昨日、複数の知人・友人から

「東京が4月1日にロックダウンになるらしいよ!」とLINEが届いたんです。

直近だったので、私は軽くパニックになりましたあせる

 

私は慌てて、トモさんにLINEしました。

 

「4月1日にロックダウンになるという噂が出回っているけど、本当かな?」って。

 

・・・すると

 

「俺のところに、そういった情報は入ってきてないよ。今、いろんなデマが出回っているから、気をつけてね!」

 

と返ってきました。

 

そこで、私は冷静さを取り戻したんです。

 

何の根拠もない噂を信じるのをやめよう!

 

そしたら、今日、菅官房長官が会見で、ネットで出回っている「4月1日東京ロックダウン説」を否定していました。

 

今はネット社会だから、非常事態が起こると情報が錯そうしますよね。

何が真実で、何がデマなのかわからなくなる。

 

私は情報に踊らされやすいタイプなので・・・

冷静な判断ができる人が身近にいると、とても心強いです。

 

ただ、いつロックダウンになってもいいように、

現在、お米、水、レトルト食品、冷凍食品を備蓄中です。

賞味期限があるし、大量に買い占めるつもりはありませんが、

ある程度の備蓄はしておくつもりです。

 

あと、ロックダウンになると野菜不足になりがちだから、

友達から野菜ジュースを備蓄しておくといいよとアドバイスされて、

野菜ジュースもオーダー中です。

 

 

 

ちなみに、先日オーダーしていた

山東の餃子が、早速届きました!

 

 

水餃子20個、セロリ餃子&桃肌餃子20個をオーダー。

特製のココナッツだれが付いています。

 

ロックダウンになった時の非常食として食べるつもりが・・・

着いたその日に、早速6個食べてしまった滝汗

 

今回は、酢醤油、ラー油醤油、ココナッツ醤油の2つのたれでいただきました。

個人的にはセロリ水餃子が一番好きかな。

アツアツのうちに食べるのがオススメです!

コロナショックが落ち着いたら、中華街のお店にも行ってみたいなぁ。

 

↓山東の通販サイトはコチラ

 

ただ、生鮮食品はスーパーに行かないと手に入らない・・・。

でも、今はできる限り、外に出たくありません!

 

これを機に、生協を始めてみようかな。

ロックダウンになった時、生協が宅配してくれたら楽ですよね! 

 

↓生協の資料請求はコチラ

 

ロックダウンになっても、

スーパーには買い出しに行けると思うし、

そこまで恐れることではないのかもしれませんが、

私はなるべく外に出たくないので、

今からできる準備をしています。

 

今はネットで何でも注文できるから、本当に便利ですよね。

 

 

RiKAKo(リカコ、りかこ)

ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇ピンク薔薇赤薔薇

右矢印結婚相談所情報キラキラ

右矢印婚活パーティー情報キラキラ

右矢印婚活サイト情報キラキラ

 

ring*婚活お役立ち情報ring*

右矢印日焼け止め&エイジングケアPOLA B.Aライトセレクター

右矢印ほうれい線・シワ対策POLA リンクルショット メディカル セラム 

右矢印クレンジングはリ・ダーマラボ モイストゲルクレンジング

右矢印VIO脱毛専門サロンPulito(プリート)

右矢印話題の全身脱毛サロンSTLASSH 

右矢印歯のホワイトニングホワイトエッセンス 

右矢印バストUP&下垂防止ナイトブラ

右矢印婚活ファッション情報キラキラ

右矢印パーソナルジムBEYOND

右矢印婚活写真撮影は銀座シルキア

右矢印サロン探しはホットペッパービューティー

右矢印デートのお店探しは一休

 

流れ星Rikako's ROOM

流れ星女子SPA!で「アラフォー婚活の現実」連載中!

 

※取材、執筆等のご依頼はメッセージ手紙よりお願いします