大人気!子連れおでかけ


母子家庭子連れ車中泊レポシリーズ




今朝の車中泊悩み記事の続き

下矢印

引き続きコメントよろしくお願いしますお願い



私とのおでかけを嫌がるようになってしまった思春期反抗期な小学5年生の娘が…

 

なんと!?

連休前日夜に、

「久しぶりに車中泊旅行したい!!!」


言ってきたので、

急遽

母子家庭子連れ車中泊旅行を決行してきました爆笑


宿の予約の心配せず、急な思いつきノープランでも旅立てるのが

車中泊の便利なとこ!



小4娘と母子家庭車中泊 静岡


6歳娘と母子家庭車中泊 三重和歌山



三重和歌山の世界遺産に興味ある方や、


車中泊旅行、やってみたいけど母子家庭でもできる? お金かかる?

どんな感じ?


て方のために、

小学5年生娘との車中泊旅行の様子をレポさせて頂きます!

春休みの旅行にいかがでしょう?






サムネイル

​養育費なしアパート暮らし
国際離婚
ハーフ小学5年生娘を子育て中
シングルマザー歴11年

パーティですスター



​母子家庭 子連れ車中泊旅行レポ①三重和歌山(奥伊勢〜熊野) 




またしても、ざっくり方角しか決めず、とりあえず家を出発w




車走らせ、

道の駅 奥伊勢 おおだい (三重県多気郡大台町)



で、パンフレットもらって、情報収集!

情報収集は、道の駅が便利!



VISONから約20分ぐらい



瀧原宮から10分ぐらいの


奥伊勢と呼ばれる地域にある

道の駅おおだい



そんな大きくないけど、となりにマックスバリューあったり、便利。



そこで、

奥伊勢フォレストピア宮川山荘(三重県多気郡大台町)



の中にある


奥伊勢宮川温泉の

割引きチケットが売ってたので、購入。

割引き価格で温泉料金は大人500円

小学生400円。




とりあえず、

道の駅奥伊勢おおだいから、

車で15分の

奥伊勢フォレストピア宮川山荘の温泉を目指します!





川沿いの道は、


ダム



桜の里公園


など、

絶景スポットたくさん!



せっかくなので、

川沿いに車泊めて、

持ってきたお弁当や、お菓子食べながら、

行き先や、観光、グルメを探しつつ、

パソコンでDVDつけて映画みたり、

バトミントンしたりw


ポータブル電源大活躍!

【クーポン利用で62,800円】BLUETTI ポータブル電源 AC70 768Wh/1000W 大容量 家庭用 蓄電池 5年保証 リン酸鉄 長寿命 バックアップ電源 (サージ2000W) UPS機能 アプリ遠隔操作 発電機 アウトドア キャンプ 車中泊 お釣り 防災 節電対策



のんびーり自然満喫カーピクニック。

誰もいなくて大自然貸切!

この自由気ままな旅


一度やるとハマります。




気づいたら夕方w

奥伊勢フォレストピア宮川温泉(三重県多気郡大台町)

に到着!

山荘の中入ってくと温泉の受付やお土産物屋さんがあります。






BBQキャンプ場やコテージもあり、


レンタル自転車も!

時間が遅すぎてあきらめたけど、

近くに滝とかもあるから、はやくきてサイクリングしてもよかったな…


温泉は露天風呂、

月替わりの薬湯(2月はウコン)

大浴場もありコスパいい温泉気づき


車中泊旅行、疲れを癒す温泉選び大事



で、

行き先は…

まだ行ったことなかった

世界遺産!熊野本宮大社(和歌山県田辺市)



に決定!




と、同時に車中泊OKな道の駅を探す!


キャンプ場と勘違いしてマナー違反したり

ゴミ捨ててったり、

夜間だけでなく長時間居座ったり連泊したり

迷惑行為のせいで、

道の駅によっては、

車中泊禁止してるところもあるので注意注意



また山の絶景みながら1時間ちょっとドライブして、

途中、スーパーでご当地グルメ(さんま寿司、めはり寿司)など食料購入し、


道の駅花の窟(三重県熊野市)で母子家庭子連れ車中泊


この道の駅花の窟の隣は神社で、

実は世界遺産!


こじんまりしてるけど、

横にコンビニがあって明るいし、

キャンピングカーや車が、たくさん止まっていたので、母子2人でも怖くない。


窓に目隠し&防寒用にサンシェードはり



座席フルフラットに

軽だけど210cmあるから、

足伸ばせてけっこう快適。



手のひらサイズのプロジェクター



ただ、隣は世界遺産な神社…

道の駅開くのは10時だけど、

日の出と共に参拝する方もいらっしゃるかもで、駐車場占領は申し訳ないため、

翌朝は、念のため5時に起き、

まだ真っ暗なうちに出発して

熊野大社に向かいます!


帰り参拝&お土産買いに寄ったのでレポします気づき



母子家庭子連れ車中泊旅行レポ②へ続く右矢印



また改めて、母子家庭子連れ車中泊の持ち物や100均で買ってよかった車中泊アイテムなんかも、詳しくご紹介したいと思います気づき


今日も最後まで読んで頂きありがとうございましたキラキラ


どなたかのお役に立てれば幸いですお願いキラキラ



春休みGWの予約は早めに!

国内海外旅行格安SALEプランでてます





今、車中泊兼防災用の調理グッズが欲しくて

いろいろ真剣に調べ中







コインたち2/18までバレンタインセール中!



子連れ旅行 おでかけ


0円で過ごす長期休み


ピクニックより楽なカーピクニック


300円でお手軽カーピクニック