ごきげん職場づくりコンサルタント
二階堂里絵です。
やっかい上司、くせもの部下、
病んでいる人の接し方に悩んでいる
管理職のあなたへ
職場の違和感、
部下のSOSを見逃さず、
うつうつ部下をイキイキ部下へ変える
産業保健師歴:10年
企業面接対応:2000件以上
管理職としての
コミュニケーション力の高め方や
メンタルヘルス対応を
身につけるための方法を
365日発信しています。
初めましての方は【こちら】をどうぞ
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3ケ月で職場の違和感、
部下のSOSを見逃さず、
うつうつ部下をイキイキ部下へ変える
リーダーのための
北欧式コミュニケーション
アカデミー0期
11月30日(水)
21:00募集開始
説明会の申し込みはLINEからのみ♪
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店舗経営ですが、店舗の職場改善にも使えますか?
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3ケ月で職場の違和感、部下のSOSを見逃さず、
うつうつ部下をイキイキ部下へ変える!
リーダーのための
北欧式コミュニケーション
アカデミー0期
Zoom説明会
連日、アカデミーに関する質問を
いただいており、とっても嬉しく思います!
今回は以下の質問について
回答をシェアしたいと思います。
Q店舗経営をしています。
スタッフやメンバーとの
人間関係、職場の雰囲気改善
などにも使えますか?
結論からお伝えすると、
もちろん、OKです!!
アカデミーの内容は、
会社の大きさ、
店舗の大きさに関わらず、
チームを持っている
組織に使えます。
チームは複数の「人」から構成され、
その中で人間関係が築かれていきます。
だから
チームの元気がなかったり、
ギクシャクしていたり、
チームの雰囲気に違和感が合ったり、
うつうつとしているメンバーがいたり…
人間関係、コミュニケーション、
チーム内で問題などがあるのであれば、
アカデミーで学ぶ内容は合っていると思います!
カリキュラムはこんな感じです↓
Day1
ごきげん職場づくりのための土台作り
ストレスについて基本的な知識を学び、
ストレスや考え方のクセを知ることができるようになります。
Day2
自分の認知活動を客観的にとらえ、
コミュニケーションに活かすことができるようになります。
人生において人はどのように
心理的・社会的に変化をするのか
根本を知ると
職場におけるポジティブな
心理状態を理解できるようになります。
Day3
リーダーとしてメンタルヘルスの
社会的責任が分かるようになります
社会的責任を理解したうえで、
メンタルヘルス対策ができるようになります。
Day4
メンタルヘルス不調を生みにくい
職場をつくれるようになります
メンバーがメンタルヘルス不調に
なった場合、手順に沿って対応を
することで 迷うことがなくなります。
また、同時にメンタルヘルス不調者を
出さないための日ごろからの
ケアができるようになります。
Day5
自分の考えや思いを嫌味なく伝え、
相手の気持ちを引き出すことが
できるようになります
Day6
ストレスチェック後に
ごきげん職場を作れるようになります
(※内容は一部変更になる場合がございますので、
ご承知おきいただければ幸いです。)
Day1~Day5は、
店舗経営でチームを持っていれば
必要になってくる部分だと思います。
Day6でストレスチェックを扱いますが、
ストレスチェックを行っていなくても、
ごきげん職場をつくっていくための
ノウハウをお伝えするので心配いりません!
さらに
個別コンサルで、
悩みをダイレクトに解決
していくことができます。
ポジティブで
ごきげんな職場をつくるために
一緒に課題を解決していきましょう!
アカデミーはどうやって申し込めるの?
12月~1月にかけて説明会を
実施いたしますので、
まずはそちらに
ご参加いただけると嬉しいです。
説明会参加後、
入会希望者は エントリーしていただき、
審査制となります。
また、0期は少人数制と
させていただきます。
説明会では勧誘等は一切行いませんので、
まずはお気軽に説明会にお越しいただき、
ご検討いただければ幸いです♪
説明会の募集は
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