ごきげん職場づくりコンサルタント

二階堂里絵です。
 

やっかい上司、くせもの部下、

病んでいる人の接し方に悩んでいる

管理職のあなたへ

 

職場の違和感、

部下のSOSを見逃さず、

うつうつ部下をイキイキ部下へ変える


産業保健師歴:10年
企業面接対応:2000件以上

管理職としての

コミュニケーション力の高め方や


メンタルヘルス対応を

身につけるための方法を
365日発信しています。

 

初めましての方は【こちら】をどうぞ

 

【募集中のメニュー】

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーションアカデミー

 

11月30日

9:00募集開始
 

募集の際は、

LINE公式アカウントより

お知らせいたします。

 

11月30日に

ご案内致しますので、

お待ちいただけると嬉しいです。

 

 

°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧

リーダーじゃなくても、

アカデミーは受講できますか?

°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧

 

 

 

現在

リーダーや管理職ではない

のですが、アカデミーは

受けられますか?

 

 

 

と思っている方がいらっしゃると

思いますので、回答させて

いただきたいと思います。

 

image

 

先に結論をお伝えすると、

全く問題ございません!

 

 

 

なぜかというと

 

 

 

「ごきげん職場」はリーダーや管理職の方

だけで作り上げるものではなく、

 

 

 

職場メンバー全員に

「イキイキ」として

いただくことが大事だから!

 

 

 

 

「イキイキ」するための知識やノウハウは

 

 

 

リーダーや管理職でなくても

身につけておくほうが

断然コミュニケーションが

楽になるんです!!

 

 

 

実はこの、「ごきげん職場づくり」

に必要なコミュニケーションスキルは

 

 

 

あなたの人生に

おいても応用できる

と思っています。

 

 

 

 

例えば

 

 

 

・パートナーシップを円滑に築ける

 ようになったり、

 

・家族や友人が元気ないことに素早く気づいて、 直ぐに対応できるようになっあり、

 

・あなたが育児で悩んでいるなら

 イライラせずポジティブな関わり方が

 できるようになったり、

 

・あなたが現場で働く一般社員なら

 上司の求めていることが

 分かるようになったり

 

・同僚、上司、後輩など上下関係だけでなく

 斜めの関係を築けるようになったり

 

・大勢の意見を誰も嫌な思いをすることなく

 リードすることができるようになったり

 

 

 

というように

北欧式コミュニケーションスキルを

身につけることで

 

 

 

あなたを取り巻く

人間関係がスムーズになります。

 

 

 

 

もちろん

 

 

 

リーダーや管理職の方が

メンバーや部下のマネジメントを

行うのだけれども、

 

 

 

マネジメントは仕事に関することだけ

行ってりゃいいってもんじゃないんですよ。

 

 

 

なぜなら、国は

「部下の心身の健康管理もしなさいよ!」

って法律で決めているから。

 

 

 

だから、メンバーや部下が

健康で働けるようにマネジメント

しなきゃいけないんですね~。

 

 

 

だけど、心身の健康に関する

マネジメントの知識やノウハウを

学ぶ機会って、あまりないと思うんです。

 

 

 

アカデミーの講座内容はコチラへ↓

 

 

 

 

この知識やノウハウを知ることで

部下やメンバーは前向きに働いてくれ

生産性が上がってきます。

 

 

 

 

つまり

 

 

 

前向きでポジティブな

メンバーが

 

 

 

「ごきげん職場」を

作り上げます。

 

 

 

要は

 

 

 

仕事であれ、パートナシップであれ、育児であれ

相手に嫌な思いをさせず、

 

 

 

ポジティブなアプローチ方法で

相手のモチベーションを上げながら

 

 

 

あなたが考えている方向に

動いてもらうことができるようになります。

 

 

 

アカデミー受講生様には

コミュニケーションスキルを身につけ、

 

 

 

どんな環境でも

良い人間関係が築ける

ようになっていただきたいのです。

 

 

 

 

ということで、

リーダーや管理職じゃなくても

受講できます!

 

 

 

OKです!!!

 

 

 

近い将来、

あなたが、アカデミーで志の高い仲間と出会い

悩みや困りごとを共有しながら

知識やスキルを高めていっていただけると

とても嬉しいです!

 

 

 

  リーダーのための北欧式コミュニケーションアカデミーはどうやて申し込めるの?

 

二階堂里絵

LINE公式アカウントからのみ

 

11月30日に説明会の募集を行いますので、

まずはそちらにご参加ください。

 

<こちら>

image

 

既に興味ある方が沢山いらっしゃいますよ~

 

image

 

 

    

プレゼントお友達登録限定の特典プレゼント

 

二階堂里絵LINE公式アカウント

     IDからの登録は@223kvrex

 

 

10月人気記事 TOP3

宝石赤1位宝石赤

宝石緑2位宝石緑 

宝石ブルー3位宝石ブルー

 

二階堂里絵&アカデミーに関する記事

 

 

 

 

◆インスタグラム◆

   プライベート北欧ライフも公開してます

コチラから

 

◆stand.fm◆

こちらをクリック