ごきげん職場づくりコンサルタント

二階堂里絵です。
 

やっかい上司、くせもの部下、

病んでいる人の接し方に悩んでいる

管理職のあなたへ

 

職場の違和感、

部下のSOSを見逃さず、

うつうつ部下をイキイキ部下へ変える


産業保健師歴:10年
企業面接対応:2000件以上

管理職としての

コミュニケーション力の高め方や


メンタルヘルス対応を

身につけるための方法を
365日発信しています。

 

初めましての方は【こちら】をどうぞ

 

【募集中のメニュー】

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーションアカデミー

 

現在準備中


募集の際は、

LINE公式アカウントより

お知らせいたします。

 

年内には

ご案内できると思いますので、

お待ちいただけると嬉しいです。

 

 

°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧

キターーーーーーー!!

ついに初公開、新講座の内容‼

°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧˖°✧˖°˖✧˖°˖✧

 

 

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーションアカデミーに

興味のある方が93%以上!!✨✨

 

image

image

imageimageimage

 

 

 

やっかい上司、くせもの部下、

病んでいる人の接し方に悩んでいる

管理職のあなたへ。

 

 

 

職場の違和感、部下のSOSを逃さず、 

うつうつ部下をイキイキ部下へ変える

 

 

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーション

アカデミー0期!

 

 

 

ついに!

11月末に募集はじまりますよ~!!!

 

 

 

あなたも部下のSOSを逃さず、

3ケ月でうつうつ部下を

イキイキ部下へ 

 

 

 

職場の違和感を

「ごきげん職場」へ

変えられるようになります✨✨

 

image

 

 

   こんなお悩みはありませんか?

 

  •  職場でのコミュニケーションが上手くいかない 
  • メンタル不調者(うつ病・適応障害など)への対応方法が分からない 
  • 部下と経営陣の板挟み状態で、自身が辛い
  • 発達障害の部下へどのようなフォローをすればいいかわからない
  • なんだか部下の元気がない、職場の活気もないけど、どうしたらよいか分からない
  • 自分でインターネットや本で調べて対応したけど、書いてあるように簡単には出来なかった 
  • 自分で調べて、病名を検討して対応してみたけど上手くいかず悩んでいる 

 

などなど。

 

 

 

 

もしこのようなお悩みで

困っているとしたら 

 

 

 

その原因は、

ネットで調べた知識や

社内研修を受けただけで、

 

 

 

実際に活用できるレベルまで

達してないだけ!

 

 

 

どんなに本を読んだり

研修を受けてコーチングスキル学んでも

 

 

 

そう簡単に解決しないのが

「人間関係」なのです! 

 

 

 

あなたは単に、

コミュニケーションに関する

「生きた知識」を知らないだけ!

 

 

 

 

「生きた方法」を知らなければ、

上手くいくはずがありません。

 

 

 

人と人との関わり合いが必要な

コミュニケーションや職場づくりには、

 

 

 

「ごきげん」に変えていくための

やり方や手順があるのです!

 

 

 

 それを知らずに頑張っているから、

 「職場や部下の違和感」が消えないのです…。 

 

 

 

でも、安心してください!

 

 

 

 「なんだか上手くいかない・・・」

から抜け出すと、

 

 

 

スムーズなコミュニケーションと

活気あるごきげん職場へと

生まれ変わります!!

 

 

 

 

職場でのコミュニケーションや

部下との関係性で悩んでいた

管理職の方々が「生きた知識」

身につけたことで、

 

 

  • 「メンタル対応がとても楽になった」 
  • 「力をいれるところ、力を抜くところが明確になった」 
  • 「現実的な対応ができるうようになった」 
  • 「メンタル不調者から振り回されずに対応できるようになった」 
  • 「休職を繰り返す部下に対して諦めモードだったが、対応方法を変えたことで、信頼関係が再構築され、きちんと働いてくれるようになった。」

 

 というように

 

 

 

部下とのコミュニケーションの

取り方や接し方に前向きになり、

信頼関係が強くなった

というお声を数多くいただきました。

 

 

 

 

職場での

コミュニケーションスキルを

身に着けて、

 

 

 

イキイキ働き、よりよい人生を、

より多くの人に歩んでほしい。 

 

 

 

ひとりひとりがイキイキ働くことができたら、 日本の社会はもっとよくなると本気で信じています。

 

 

 

産業保健師がいなくても 

あなた自身で明るくて

イキイキした「ごきげん職場」

を作れるようになって欲しい!

 

 

 

だから

 

 

 

次はあなたが

職場のモヤモヤを解決し

 

 

 

気持の良い「ごきげん職場」

を作っていく番です!

 

 

 

 

  0期でどのようなことをやる予定か内容を少ーしだけ共有しますね♪

 

 

職場の違和感、

部下のSOSを逃さず、

 

 

 

3ケ月でうつうつ部下を

イキイキ部下へ変える

 

 

 

リーダーのための

北欧式コミュニケーション

アカデミー0期! 

 

 

 

3ケ月コース 

(2023年2月~4月開講予定)

 

 ※あくまで予定です。 

  内容は一部変更になる場合がございます。

 

 

 

 ◆Day1◆

ごきげん職場づくりのための

土台作り

 

 

 

やっぱり、ストレスについての基本的な

知識を間違えて解釈していたら、 

 

 

 

初めのスタート時点で「ごきげん職場」

街道から外れてしまいます。 

 

 

 

ネットや本の知識ではなく、 

大学や学会などで発表されている

 「正しい知識」を身につけることで、

 

 

 

 ストレスや考え方のクセを知ることができ、

 あなた自身もバランスのとれた思考が

とれるようになりますよ。 

 

 

 

◆Day2◆

自分の認知活動を客観的に

とらえ、コミュニケーションに

活かすことができる。

 

 

 

人生において人はどのように

心理的・社会的に変化をするのか

 

 

 

根本を知ると 

職場におけるポジティブな

心理状態を理解できるようになります。 

 

 

 

◆Day3◆

リーダーとして

メンタルヘルスの

社会的責任が分かる

 

 

 

管理職は法的責任があり、

間違って行動すると、

訴えられ負けることもあります。 

 

 

 

きちんと社会的責任を理解したうえで、

メンタルヘルス対策ができるようになります。 

 

 

 

◆Day4◆

メンタルヘルス不調を

生みにくい職場を

つくれるようになる

 

 

 

「不調者が出てしまった場合どうしたらいいの?」

と悩むことがあると思いますが、

 

 

 

 手順に沿った対応をしていけば、 

迷うことなく対応していくことができます。 

 

 

 

また、同時にメンタルヘルス不調者を 

出さないための日ごろからの

ケアができるようになります。

 

 

 

 ◆Day5◆

あなたが自分の考えや思いを

嫌味なく伝えつつ、

相手の気持ちを

引き出すことができる

 

 

 

自分も相手も気持ちよく

コミュニケーションがとれるので、 

 

 

 

あなた自身が楽しみながら

部下と接することができ、

 

 

 

自然と「ごきげん職場」に

生まれ変わっていきます。

 

 

 

◆Day6◆

ストレスチェック後に

ごきげん職場を

つくれるようになる

 

 

 

「ストレスチェックをどう活用したらいいの?」

と困っていませんか?

 

 

 

それは、あなたがストレスチェックの

結果の活用方法を知らないだけ!

 

 

 

 ストレスチェックは「ごきげん職場」

を作るための原石!!

 

 

 

 一緒に磨くことで、うつうつ部下が

イキイキ部下へ変わっていきます。

 

 

 

 ※内容は一部変更になる場合がございますので、

ご承知おきいただければ幸いです。

 

 

 

ということで

0期では、こんな内容を考えています♪ 

 

 

 

アクティブに

学んでもらうので、

変わらないわけがない!

と思っていますよ~!

 

 

 

リーダーのための 

北欧式コミュニケーション

アカデミー 

 

 

 

0期 ZOOM説明会 

2月の募集は二階堂里絵

LINE公式アカウントからのみ!

 

 

 

狙ってくれている方は

今のうちに登録しておいてくださいね~! 

<こちら>

 


 

 

    

プレゼントお友達登録限定の特典プレゼント

 

二階堂里絵LINE公式アカウント

     IDからの登録は@223kvrex

 

 

9月人気記事 TOP3

宝石赤1位宝石赤

宝石緑2位宝石緑 

宝石ブルー3位宝石ブルー

 

二階堂里絵&アカデミーに関する記事

 

 

 

 

◆インスタグラム◆

   プライベート北欧ライフも公開してます

コチラから