どうも。リコロコですゾウ

 

 

 

いつもいいねやコメント

ありがとうございます。

励みになっておりますイルカ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 13話目です。

 

昔を振り返って書いています。



































































































この話を描き始めてから

娘に優しくできるようになりました。



弟に優しく出来なかったり

突然遊ぶのをやめて

弟が泣いたりすると

いっちゃんに

「どうして優しく出来ないの…」と

怒ったりしていました。


いっちゃんの新しい

おもちゃが物珍しく

貸してほしたがる弟たちに

おもちゃを貸せない時も

「貸せないならしまっておきなさい」

と厳しいことを言ってきました。



でも大人だって

飽きることもあるし

優しくできない時もある

触られたくないものもある


「上の子」だからって

全てが出来るわけない



いっちゃんの引き出しには

弟に壊されないように

しまいっぱなしのおもちゃが沢山


これからは

弟に我慢をしてもらい

沢山遊んであげようと思います。



次のお話は

こちら



前回までのお話

 

可愛くない症候群①

 





11


 

初めましての方は

UMAくんこちら宇宙人くん

自己紹介です

 

 

 

 

 

 全然更新できてない😭

 

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 更新通知が受け取れるよニコニコ

 

 

 

ジンジャーブレッドマンTwitterジンジャーブレッドマン

暇つぶしてます

 

トナカイインスタトナカイ

育児漫画かいてます