どうも。リコロコです。

 

 

初めましての方は

おばけ自己紹介おばけ

をご覧ください。




下矢印前回までのお話はこちらです下矢印

 Gとの遭遇~序章~

  Gとの遭遇~②

 

 




ディズニー旅行という楽しい


時間を過ごしている最中でも


チョコチョコ思い出す


G の事…。










今までも縁もゆかりなかったG…




ですがもう今は


知らなくてはならない!



大嫌いでもヤツと戦うには知識が必要…





ヤツがなぜ家にいたのか


まだいるのか?!


これからも居るのか?!


手立てはないのか!?







大っ嫌いなヤツを


自らの意思で


その生態をより詳しく知るべく


情報をより多く得るべく


夢の国の中でも隙を見ては


スマホ検索


情報を集めていました。





そして行き着いた


一つの結論…




































結局ここ!!!!















やっぱりそこでした。


そして我が家にいたのは


「幼虫」で


生まれたての


ごくごく小さなヤツです。





そんな小さな個体はまだ


行動範囲が狭く2メートルくらいだそうです。









と、

いうことは???



























巣、家ん中

じゃーん!






外からフラッと

迷い込むにはまだ

小さすぎるサイズ。


幼虫は飛べないし

そんなに巣から遠くまで

離れない…






一つの卵から生まれるのは

30匹程度…


ヤツの兄弟が

まだ29匹家の中にいることになる…







と、

いうことは???



















産んだやつ

いるん

じゃーん!!!





もう調べれば調べるほど


ノックアウト。




ただただ


帰宅したその家が


平穏であることを祈りながら


帰路につきました。




もう頭の中の我が家は


こち亀の両さんの部屋のような


ヤツがうじゃうじゃするG屋敷。


(知らない人はジャンプコミックを

ちぇっくしてみよう!)






自宅に到着。







(気持ちはラスボス戦)







自分の家なのに


忍び込むように静かに入り


どこに潜んでいるやもしれんヤツを


刺激しないようにそっと


キッチンに入る。





そ〜っと


そ〜っと


辺りを見渡す











冷蔵庫の裏


レンジの周り


コンロの周り


壁一面…








いない。










いない!





よかった。




とりあえず良かった。




とにかくホッとした。



「やっぱり迷い込んだだけだったんだね」






たった3ミリの虫に


大事な息子の誕生日の旅行を


引っ掻き回されて馬鹿みたい…


よく考えて?


3ミリって…(笑)


毒があるわけでも


噛み付いてくるわけでもない。


ハサミムシの方がよっぽど


危険だわ(笑)






1日開けたその家に


Gの気配はありませんでした。



ここ2日の緊張感がとれて


やっと少し落ち着きました。




一瞬でGの呪縛から解き放たれ


この二日間の自分が馬鹿らしくさえ


感じました。






ほんと、考えすぎた。




今度からは少し落ち着いて


経過を見てから慌てないと!



冷静に自分を振り返りました。






そしてキッチンで手を洗い

ふと

排水溝を見ると…











ドクンッ


























心臓がすっとび出そうなほど


ばくばくと音を立てる…










なにあれ









なにあれ?





出かける前に綺麗に


洗って新しいネットをかけたはず



あそこはまっさらな状態だったはず




ナニアレナニアレナニアレ…























私は


室内で出してはいけないような


今年一番の声量で


パパを呼びました。





続きは


こちら







 

なかなか進まない

ハロウィンディズニーレポ

⬇︎前回までこちら⬇︎

ディズニー①

ディズニー②

 ディズニー③

ディズニー④

ディズニー⑤

 

 

ゾウインスタはこちらゾウ

 平和な育児日記です


ちょうちょツイッターはこちらちょうちょ

 テキトーに呟きます