どうも。リコロコです。

 


 

まさかこんな記事を書く日が来るなんて

 

思ってもみませんでした。

 

38年間、その悩みにぶち当たることなく

 

生きてこれていたのは

 

ただの幸運だったのかもしれない…

 

このお話は

私が実際に体験した

忌み嫌われる「ヤツ」との格闘の

実話です。

 

 

Gの話です。

苦手な方は閲覧ご遠慮ください。

私もヤツのカタカナ4文字を

見るもの気持ち悪いので

「G」、もしくは「ヤツ」と表記します。

ヤツの写真やリアルなイラスト等も

出てきませんのでその辺は

ご安心ください。

 

 

 

さぁ!前置きが長くなりましが

そうなんです!

 

とうとう我が家にも出ちゃいましたー!!

実家でも

アパートでも

義実家でも

そして購入して4年目の

このマイホームでも

ヤツとの遭遇はなかったんですが

 

団体様で

いらっしゃいましたー。

 

 

 

このイラストでも嫌悪感を感じる方は

 

読まない事をオススメします

 

 

 

 

 

 

 

 

その日は早起きをしました。

 

いつもなら7時くらいに起きるのですが

5時半に目を覚まし

まだ夢の中の家族はベットに残し

ひとりリビングへ。

 

まだ薄暗い部屋に電気をつけ、冷蔵庫をあけ

コーヒーを取り出しコップに注ぎ

一口…

 

 

 

 

 

今日はずっと楽しみにしていた

ディズニー旅行の日…!!

 

 

ニイくんが4歳になる記念に

お泊りでディズニーへ行こうと

一年前からずっと楽しみにしていた

その日が来ました!

 

 

 

 

 

 

 一年ぶりのディズニーに

ワクワク…ピンクマカロン

 

早起きして家族の荷物を車に積み込み

自分もお化粧をして準備をしなきゃ!



 

気合を入れるために栄養ドリンクを飲もうと

キッチンのシンクの横に手を伸ばすと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 !!!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 



 

瞬時にキッチンにあるタオルを叩きつける私・・

 

 

そのもののサイズは3ミリ程度…

 

でも

 

一瞬の出来事だったけど



一瞬でわかった

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 







やつが









Gだということが…

 

 

 

いやっ

でもまだわからない!

コオロギかもしれない…

 

 

 

そっとそのタオルをみる

 





もうメタンコに潰れてるヤツを

ティッシュにとり

まじまじと見る…

 



 

心臓バクバク

鳥肌立ちまくりで寒気がする



 

 

でも、

確認しなければ



 

これがGではない

特徴を探さなければ…




 

よくみる















 

 

 

 





そして子供の昆虫図鑑を取りに行く…

 

私の知っている限りでは


Gの赤ちゃんはそれなりに


大きいはず。




サイズ的には3ミリくらいだったし

ちがう虫かもしれない…

 

そう思い図鑑のGだらけのページを

鳥肌でぞくぞくしながら覗いてみると…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「幼虫は3ミリ」




 

 

!!!!

 

 

即座に定規をもってきて

潰れたやつ図る。

 




3ミリ!!!!



 

 

 



 


アウト!



てか




ビンゴ!



 

潰れていてもわかる特徴



例のシッポ。

 

ハネのない体。

 

こいつは



だ…



 

 

 

 

 

 

今日は一年間

待ちに待った

ディズニーお泊り旅行へ出発する日…

 

 

目が覚めた瞬間は

頭の中は夢の国への希望で

いっぱいだったけど…


たった3ミリの物体に

思考をすべて奪われた瞬間でした。


 

 続きはこちらです

 

 

 

 

 

きのこ初めましてのかたはこちらきのこ 

 

 

 この時行ったディズニーのレポも書いてます

ロゼワインディズニーレポはこちらシャンパン

 

 



おにぎインスタおにぎ

育児漫画かいてます。


クッキーTwitterクッキー

暇つぶやきしてます。



Gの擬人化の魁

おすましスワンGまにあおすましペガサス

メロンパンインスタ仲間が書いてますメロンパン