どうも。リコロコです。

 

 

初めましての方は

おばけ自己紹介おばけ

をご覧ください。

 

 

 

前回はお話はこちら

Gとの遭遇~序章~

 

 

 

 

皆さんはこの言葉を知っていますか?

 

 

「一匹見たら30匹」

 

はたまた

 

「一匹見たら100匹」

 

 

 

 

しってますねゲロー

 

かの有名な地獄の文言。

 

 

ディズニー旅行へ向かう朝

 

人生初の対面を

マイホームのキッチンで果たすという

最悪の事態に陥った私。

 





 

「一匹見たら30匹」

フレーズが

ぐるぐると脳裏に回り続けていました。

 

 

ともかく

ディズニーへは行かなければならない。

 

家じゅうの排水溝にハイターを流し入れ

 

ごみは集めて外の物置へ。

 

 

 

旦那に話しても

「えー?コオロギじゃないのー?」

お気楽に捉えていました…。

 

 

今まさに家がG に巣食われそうだと言うのに

 

ナニその軽さ!?

 

夢の国へ出かけるというのに

気分は地獄。

 

ディズニーに向かう車内も

私がスマホで検索するものは

アトラクションやショップの下調べではなく

 

おぞましいGの画像がひしめく

Gの生態を調べるページ。

 

なぜ

 

なぜ?

 

なぜ?!

 










 

いままで4年近く

家の周りで生息してる素振りすら

みせたことないのに!

 

なぜ急に

家にいたの!?

 

 

気持ち悪さと不安で

ディズニーへ全然気持ちが切り替えられない私に

 

旦那が一言。

 

 

 

「台風だったから雨風を

しのごうとして

入ってきただけじゃないの?」

 

 

 

 

 






!!!!




 

それだ!!!

 

 

 

それでお願いします!!!

 



それならよし!

 

雨風で迷いこんだ説でいきましょう!

 

 

それならあのときぶっ潰した一匹だけで

残りの29匹

存在してないことなりますねウインク

 

 

よしよし。

 

その説で行きます。

 

 

少しだけ気持ちを盛り返して

なるべく

なるべく

考えないように

ディズニー旅行を

完遂してきました。

 

 

 

ですが

ディズニーにいる間の私は

 

 

 



 

 

 ホテルに到着し…



 



















でも

























TDLに入って…

























でも























時代の流れを感じて…

































でも

























 

 

 もういちいち

思い出す!!!!!


(T oT)



 

 

 

 


 

 

 

 

 

 

テンション100

いったりきたり。




(ディズニーレポはまだ途中ですが

ないしんはこんな心境だったんだと

重ねてご覧ください)

 

泊まったホテルでも深夜一人で起きだして

強いお酒を飲みながら

シンデレラ城のライトアップが消えてもまだ

 

「G対策」のページを

読み漁る私。

 

 

心のどっかで信じていたかった。

 

「あの一匹は迷い込んだだけ!」

 

 












 

ですがGのサイトを読めば読むほど

私は絶望していくのでした。

 

 

金魚次のお話はこちら金魚


 

 

 

 





Gの擬人化の魁

Gマニア

インスタ仲間の漫画です( ¨̮ )


うちのGとGマニアに出てくる

チャコちゃんとのコラボイラスト

頂きました😍

ありがとうございます!




 

なかなか進まない

ハロウィンディズニーレポ



 

よかったら読んでね

⬇︎前回までこちら⬇︎

ディズニー①

ディズニー②

 ディズニー③

ディズニー④

 

 

メロンパンインスタメロンパン

 

コッペパンTwitterコッペパン