先日かねてより予定していた
夢の国
TDLへ行ってきました爆笑


初めましての方は




今年のインパはハロウィンのシーズンハロウィン
久しぶりのハロウィン楽しみ!星キラキラ


ではあったんですが…


実はわたし…



ホテル決めや
プランを練るのが


大っ嫌い

なんですオバケ



ディズニーは好きです。
子供が生まれる前は年4回、
生まれた後もほぼ毎年行くほど
ディズニーは大好きなんです!!


でもまぁめんどくさいんです。
ホテル決めるの。


ディズニーからの距離
移動手段
ホテルの宿泊費
駐車場の時間
チェックインチェックアウトの時間
食事

ん〜〜〜


諸々ありすぎ!!


子供が生まれる前は日帰りメインでしたが
子供がいると、荷物も多いし
昼寝もさせたいし
最後の花火まで見たら
家帰るの12時すぎちゃうので
宿泊は必須…

なのですが…

もうめんどくさくて
嫌なんです笑い泣き

だからといって
どこでもいいわけじゃないから
大変。

過去の経験から
バス移動は子連れでは30分が限度
ベビーカー二台いちいち畳むの大変
子供3人だと一人は宿泊費が大人料金
なってしまうので
あまりお高いところは無理あせる




ホテルを決めたら
次はホテルサイト…

MENDOI!!


そんなわたしのズボラを
解決してくれたのが
インスタのフォロワーさん!!

今回泊まったホテルは
フォロワーさんにアンケートをとって
一番オススメ度の高いところに
1番無難な楽天トラベルで予約して
泊まらせていただきました〜ひらめき電球ラブラブ



その節は本当にありがとうございました。


1泊2日の
ノープランディズニー旅行。

9月9日、10日で行ってきました。

そうその日は
千葉に大きな爪痕を残した
大型台風が去った翌日でした。

今回のディズニー旅行は
色々な事があり
一生忘れられないものに
なりました。

そんな旅行のお話を
次回から書き綴っていきたいと思います!



↓次のお話↓




ゲロー実はこの時の裏話はこちらゲロー






カレーインスタはこちらカレー

たこ焼 Twitterはこちらたこ焼