どうも。リコロコです。
 
 
初めましての方は
をご覧ください。
 
 
 
なかなか進まないディズニーレポ。
 
 
⬇︎前回まではこちら⬇︎
 
 
 
今回はやっとアトラクションに
 
乗るところまできました!爆笑
 
前回までにも書きましたが
 
最初にバズのアトラクションは
ファストパス
 
とっておいたのでその時間まではフラフラ〜。
 
 
 
 
 

 
 
 
 
そしたらバズの目の前にある
 
スティッチのヤツがガラ空き!
 
(正式な名前がわからないので
「ヤツ」乱発しますがお察しください。)
 
これは前回来たときにはなかったので
 
未知のアトラクション
 
近くにいたキャストさんに聞くと
 
チビのサンちゃんでも楽しめる
 
座ってみるアトラクションとのことだったので
 
15分待ちの列に並びましたハムスター
 
 
率直なスティッチのやつの感想…
 
 
「シーのタートル・トークやね…」
 
 
最初からスティッチの声に若干の
違和感を感じていたけど
対話式のアトラクション。
なるほど。
 
なのでこのアトラクションは
子供達には大ハマり!
 
 
 
 
 

 
いつ自分が指されるかもと
ドキドキのイッちゃんとニイくん。
 
サンちゃんは10分くらいで
飽きてきちゃってたけど
涼しいし座ってられるし
子連れには嬉しいアトラクション!
ここなら赤ちゃんもいけますね!
 
出口のモニターにも
ひと仕掛けしてあって最後まで楽しめます!
行ったら是非気にして見てみてね✨
 
 
そしてお次はバズのヤツ!
ファストパスで入れるから
スイスイ。
ほぼノンストップで乗り場へ到着。
(この辺りは誰よりもママが興奮)
 
 
 

 
ヒヨコ6歳のイッちゃんと3歳のニイくんとママヒヨコ
 
うさぎ2歳のサンちゃんとパパうさぎというふうに
別れて二台で乗りました。
 
これも一人で座っていられれば
小さい子でも乗れるアトラクション。
 
サンちゃんは去年一歳なりたてでも
乗れましたねずみ
 
すこし派手にピカピカ演出もあり
音も大きく薄暗いので
怖がりさんはもしかしたら
泣いちゃうかもしれないけど
夢中でバンバン撃って楽しめる
大人気のアトラクション!
 
子供達も大喜びでした!
 
 
ここで一旦休憩。
 
やしの木トゥーンタウンへ移動しますやしの木
 
この日はとにかく暑かった!
 
台風一過で天気予報の気温は35度
体感はそれ以上…えーん
 
 

 
それでも子供達はタフで
トゥーンタウンを探索。
そして
今まで乗ったのことない
ガジェットのゴーコースター
なるものを発見。
身長制限90センチがありますが
上二人はクリア。
乗ってみたいとのことで
ここも15分待ちだったので
パパとサンちゃんにはドナルドの
お船で遊んでてもらい
三人で乗車UFO
 
なかなかのスピード感とGを感じる
ミニジェットコースター…
これは二人とも泣くかな…と思ったら
 
「もう一回!」
 
と二人でまた列に並び始めました笑い泣き
いつの間にこんな怖いのも
平気になったのー?爆笑
 
そして今度はパパと三人で
乗りに行きました。
 
トゥーンタウンは並ばなくて
見たり登ったり遊べる遊具的な
建物がたくさんあるから
 
「何十分も列で待てないよー」
 
っていう
小さな子でも楽しめるように
できているんですね照れ
 
ここで次のファストパスが取れる
時間になったので
「プーさんのハニーハント」
予約しましたくま
 
実は私
ハニーハントは初めて!
大人気でいつ行ってもファストパスすら
取れませんでした。
この日は空いていたので運良く
パスゲット!!
でも午後2時過ぎにとって入れるのは6時過ぎ。
相変わらずの人気ぶりです。
 
 
 

 
 
はしゃぐ私とこどもたちをよそに
パパは常に食事のことばかり考えてました(笑)
 
 
 
長くなってしまったので
続きはまた次回いて座

ディズニーレポ⑥は





ゲローこの時のうらばなしはこちらゲロー

 
 
ゾウインスタはこちらゾウ
 
ちょうちょツイッターはこちらちょうちょ