どうも。リコロコですヒヨコ

 

 

いつもいいねやコメントありがとうございます。

励みになっております猫

 

初めましての方は

トロピカルカクテルこちらトロピカルカクテル

自己紹介です

 

前回までの記事はこちらです

下矢印下矢印下矢印

 

 

 

 

 

なかなかレポが進まず

過去記事ばかりで申し訳ありませんでした。

 

どうせやるならと

おっそーい、ふっるーいPCを持ち出し

遠い記憶の糸をたどり

HTMLなんて使ってページを編集してました。

PCのタイピングのほうが打ち込みが

早くていいですね!

でもついつい画面を

タップしまいます真顔

 

さて話を進めます!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ディズニー旅行初日。

 

お昼から夕方まで慌てて遊びました(笑)

もう、楽しくて見てても美しくて

幸せで…

 

一旦ホテルに戻り1時間ほどの

休憩を取りました。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして英気を養い

夕方になってもまだ35度ある

灼熱のランドに再出発!

 

ホテルから出てるシャトルバスに乗り

モノレール乗り場へ。

そこから2度目のモノレール。

すぐにランドに到着です。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そして真っ先に向かったのは

プーさんのハニーハント。

私にとっても初となるアトラクション!

 

誰よりも早足でいそいそと向かいました。

 

本当にファストパス様様!!!

 

ノンストップで

可愛いハニーポットに到着。

 

ここも四人取りのライドなので

3:2で分かれます。

 

こうゆうときって意思表示の強い子が

ママと乗れる仕組み(笑)

 

「ママと乗りたい!」と言えない

サンちゃんは常に

パパとカップルでした。

 

 

ハニーハント

乗ってみて実感

人気の訳

(5,7,5)

 

なるほど。

100エーカーの森?

なんかDVDで一度見たことはあるけど

実際プーさんの

ストーリーってよくしらない。

 

でもよくわからないけど

 

くるくる変わる世界観と

 

スピーディーな展開に

 

ポップな世界。

 

目が追い付かないほど

 

あちこち見どころがあって

 

楽しかった!!笑い泣き

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハニーハントを出たらすぐ

 

最後に行こうと思ってた

 

モンスターズインクのファストパスを取得!

 

そして賑やかになり始めた

 

ドリームライツの場所取り。

 

今はエレクトリカルパレードって

 

言わないの?

 

言うの?

 

 

このパレードは絶対に外せないので

 

よさそうな場所をさっそく

 

場所取りし始めました。

 

サンちゃんのおむつを替えたり、

 

飲み物を飲んだり…

 

 

そして薄暗くなると

 

サンサンと光りだす

 

光るおもちゃたち。

 

 

 

もちろん…

 

欲しがりますよね(笑)

 

わかるよ!欲しいよね!

 

私も若い頃は

 

くるとかならず光るブローチを買っては

はしゃいでいました。

 

 

なのでイっちゃんとニイくんを連れ選びに…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ニイ君はボタンを押すと光って回る

スティッチのステッキに即決!

 

 

そしていっちゃんは優柔不断なので

10分くらい悩み…

 

謎の「もういらない…」発言。

 

気難しい6歳児です(笑)

 

私のお勧めでアリエルの

ランタンにしてもらいました赤薔薇

 

以前来た時ラプンツェルのを買ったので

今度はアリエル。

 

サンちゃんには

ハロウィンおばけのランタン。

 

こうやって思い出物が増えていくのって

いいですよね照れ

 

 

 

素敵なパレードを堪能。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

子供たちが口を開けて

夢の世界に吸い込まれてる表情は』

たまりませんね

 

ふっと「子育てしててよかった」と

心が洗われますね笑い泣き

 

 

 

終わったら今度は間髪入れずに

モンスターズインクへGO!

 

 

これは…

 

ニイくん大泣きw

 

なぜなら手ごたえがないから…

 

モンスターズインクは懐中電灯を模したライトで

 

モンスターのかぶってるヘルメットの

 

Mのマークを照らすとブーがでてくるっていう

 

アトラクションなんだけど

 

小さい子は手元が定まらず

 

照らせてるかも自分がどこを見たらいいかも

 

わかなくって途中で泣き出して

 

放り出してしまいました笑い泣き

 

これもいい思い出ですねビックリマーク

 

 

 

この日は花火は中止でした。

 

私たちもホテルに戻ります。

 

 

そして事件勃発。

 

普段は温厚で優しくて

 

大概のことは笑って流してくれるパパが

 

怖い顔をしています…

 

ポーン

 

ここまで急ぎ足で楽しく遊んできたんですが

 

 

実は私たち…

 

 

ご飯を食べてないんです。

 

 

 

子供たちは常にポップコーンを食べていて

ホテルに戻った時お菓子を食べていたので

特にお腹を空かせてませんでした。

 

昼間トゥーンタウンで食べたポテトと

ハロウィンパレードの時にパパが

なにかつまんでたくらいで

ちゃんとした食事は取ってません。

 

 

私はというと…

 

レストランに時間を取られるのがもったいなくて

正直食べることは忘れていました(笑)

 

普段からご飯だけはしっかり食べたいパパ

 

GE KI O KO

 

静かに怒ってました…

 

 

 

腹ペコパパが

さらに不機嫌になる出来事がこの後

起こります…

 

 

次回は

ホテルでの夜の過ごし方と

二日目ディズニーです!

二日目はこの日増して

猛暑酷暑でした!

 

 

 

 更新通知が受け取れるよニコニコ

ジンジャーブレッドマンTwitterジンジャーブレッドマン

暇つぶしてます

 

トナカイインスタトナカイ

育児漫画かいてます