玲央ラプトルの野郎、こんな記事書いてますぜ。ぐへへへへ( ゚∀゚ )

科学系の記事リンク集まとめキラキラグッ

 

 

【科学】昆虫は脚を動かさずに推進するという高等技術を身につけていた。

 

 

【科学】バクテリオファージとオートファジー

 

 

【科学】バッタは体内のセロトニン濃度によって、行動パターンが変化するようだ。

 

 

【科学】巻きつくつるの不思議。支柱を登るつるの支えは、巻きつく支柱との摩擦力であるらしい

 

 

【科学】時計が狂うと代謝も狂う。正常な代謝のためには、体内時計が正しく働くことが不可欠

 

 

【科学】貝殻も合成できる?炭酸カルシウムの結晶ができるしくみが明らかになってきたようだ

 

 

脱毛のしくみ解明へ一歩!髪の成長不全には、「リバーぜH」酸素がかかわっているようだ。

 

 

【科学】睡眠中に意識がないのは、大脳の情報伝達がとだえることによるらしい。

 

 

【宇宙科学】超新星爆発は宇宙線の加速現場である?

 

 

地球全体がアイスだった!?全球凍結の新たな証拠!

 

 

【科学・地球】気候変動の鍵?大気中のちり、エアロゾル。

 

 

【科学・生物】赤ん坊由来の赤血球で血の病気が治る?

 

 

【科学・生物】自分だけ幸せならオッケー♫なチンパンジー。

 

 

【科学・生物】白米は突然変異のたまもの!?

 

 

【科学技術】カメラが網膜の仕組みを取り入れて超絶小型化!?

 

 

【科学・宇宙】世界各地に伝わる宇宙の創造

 

 

タイムマシンで過去へ?過去ってなんだろう?時間ってなんだろう?