新月から始まった

エイチが質問にお答えする3日間✨

 

3日目の今日も質問箱

頂いたご質問に答えしますね^^

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

🔸今日のお題🔸

 

返信が遅いと不安になる? 連絡頻度よりも大切にして欲しいコト

 

です。
 

 

今回の三日間の質問はこちら↓

  1. 再会後のブロックについて
  2. やさぐれ諦めモードの彼に対しての接し方
  3. 返信が遅いと不安になる? 連絡頻度よりも大切にして欲しいコト

 

ご質問ありがとうございました✨

 

 

 

エイチに質問したい方は

こちらから↓質問してくださいね^^

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

返信が遅いと不安になる? 連絡頻度よりも大切にして欲しいコト

 

 

 

【エイチの回答】

 

相手とうまく行ってるんですよね!

 

だとするならば、彼の方は今の連絡ペースで、ちょうど良かったり、心地よかったりしてるのかもしれませんよ。

あなた1人が連絡の遅れてると感じてヤキモキしてるだけかもしれませんよ。

 

あなたのペースと彼のペースは違うかもしれません。
そのことを擦り合わせて「不安を取る」ことと、「彼と上手くいくこと」、あなたの一番の目的はどちらですか?


逆に、自分の不安から連絡の増やしたりすることで「上手くいく未来」は手に入りそうですか?

 

 

 

恋愛って2人でするものです。
コミュニケーションを取りながら、2人の心地よいを擦りわせて、1人もいいけど2人もいいね というペア関係を人生で手に入れるために手を取り合っているのではないでしょうか?
 

なので、あなた1人の不安が解消されて、相手に負担になるようだと、彼と上手くいきたいという、あなたの願いそのものが実現しないかもしれませんよね。

だからあなた自身が視点を変えて

 

あなた自身が「上手く行っていると感じてる”現状”」を信頼して、大切にしてみませんか?

 

今の連続した先に”未来”があります。

今うまく行ってることを大切にできたら、未来が今になった時も”うまく行っている”が実現すると思いませんか?

 

小手先の連絡の増減で、自分の気持ちをコントロールしよとしても、この問題は解決しないと思います。

あなたが”うまく行っていると感じる今”を信頼し大切にするよう努めてみてください。

それでも不安が収まらないようだったら、1人で抱え込まずに相談に来てくださいね。

感情が爆発して行動が暴走し、せっかくの上手く行ってるを壊した後だと大変なので、感情の完了も早めに手を打ってくださいね。

 


不安の問題、わかるわかる!

という方もいらっしゃいますよね?

 

私も過去はそうでした!
 

 

この問題の本質って

結構、複雑な心理の問題が絡んでいます。

 

ちょっと世にあるやり方では

上手くいかないかなという感じ。

 

 

 

 

私思うのですが、

恋愛で極度に不安を抱える方は

 

恋愛だけではなく

他のことに対しても、

 

“上手く行ってること”への

観測が苦手なのではないでしょうか?

 

逆を言うと

何も悪いことが起こってないのに

 

「ダメな理由」「できていないこと」ばかりを

見つけていることが得意ではありませんか?

 

 

例えば

恋愛でいえば、

 

彼と一緒にいる時に

彼が浮かない顔をしただけで

「嫌われたかな?」と不安になったり、

 

一緒にご飯を食べに行って

自分の好きなものを食べたら

「我儘と思われるのでは?」と心配になったり。

 

 

このことは実は

 

  • 自己信頼の問題
  • 不幸の常態化(定位置)の問題

 

この2つが絡んでいることが多いです。

 

 

色んなセミナーやセッション

インナーチャイルドを癒して

 

十分に自己肯定や

信頼ができるようになっても

変わり切らないタイプの人は

 

  • 不幸の常態化の問題

 

が大きく関わっています。

 

ちょっとワークしたぐらいじゃ

深い意識には気づけないし

改善しにくい問題なのですよね。

 

 

上手く行ってること自体が

 

  • 落ち着かなくなったり
  • これ以上幸せを感じられなくなったり

 

人間のテーマとも言える問題です。

 

 

 

自己変容コース生も

かなり時間をかけて

その大きな「定位置」に気付いて

 

手放す”選択”ができるようになり

行動が変わってきています。

 

 

そのことについては

また話していきたいなと思いますが

 

恋愛の不安の問題

連絡頻度の不安の問題

 

これらの下には

ご自分の複雑な心理が

絡んでいることが多いので

 

 

人生に愛を感じて

生きていきたい方は

 

早めに手放していくことをお勧めします。

 

過去の痛みを手放したり

両親とのことを癒しても

 

自分が自分をどのように扱うのか

という問題は最後まで残りますから

 

自分がどんなに

自分を愛していなくて

 

今の現状を

自分が選んでいるのかを

 

本気で気づき

自分を愛し直すということが

必ず必要になります。

 

 

今ちょうど手放しが

テーマの時期なので

 

今こそ自分を愛してない自分を

手放していきましょう✨

 

応援していますね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓

 

✨嬉しいことがあった後に期待が裏切られてつらい!


✨自分はダメだと思うあなたへ

 

 

✨エイチの提供メニュー✨