20年越しの遠距離恋愛が身を結ぶまで

というタイトルで

 

ヴォーグジャパンの記事が目に飛び込んできました。

 

記事の要約は以下の通りです。

台湾人女優のバービーと韓国人歌手ジュンヨプの20年以上離れていた愛が復活し、結婚に至った話でした。
20年前に遠距離恋愛と有名人同士の難しさから別れた2人は、バービーの離婚をきっかけに再び連絡を取り始め、コロナ禍での電話とビデオ通話を通じて愛が再燃し結婚しました。
バービーは、彼との再会で人生が変わったと語り、2人の再会は周囲に歓迎されました。

 

 

記事の発表時期は

少し前のことになりますが

 

別れた2人が復縁するプロセスについて

感じたことがありシェアしますね。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

復縁を希望されている方はいますか?

 

 

付き合ってた2人が

別れを選択する

 

それには色んな原因や背景がありますよね。

 

 

ブログを読んでくださる方の中にも

再会や復縁に向かって

進まれてる方も多いでしょう。

 

 

20年越しに再会と結婚は

とてもロマンチックだし

 

魂が求める運命の相手に

出会えた2人のようにも見えて

憧れが生まれますよね。

 

 

私自身、7年の別れの後に

再会してすぐに結婚が決まり

 

その後、そんな彼とは

14年ほど人生を共にしていて

 

今こんなに仲が良く愛し合ってるのに

7年別れてた必要があったのかな?

 

と最近になって突然、

そんな疑問が湧くぐらい

 

長年の別れの後の

ドラマチックな展開というのは

実在します。

 

 

 

 

ただ、そんなドラマを素敵に思う一方で

 

20年とか7年とか

年月が何のために必要か

ということを考えた時に

 

再会や復縁するためには

 

お互いの条件や

互いの精神的な成熟度や

 

過去2人が別れざるを得なかった”問題”を

クリアにするには時間が必要だった

 

100%クリアになってるから

ドラマチックな再会をスタートできる

 

 

問題がクリアできる状態になっていることは

絶対的な必要条件だと思うので

 

ふわふわとしたスピリチュアルでは

叶えられな領域だと言えそうです。

 

 

 

だから、一切連絡が取れないサイレントみたいなものも

 

 

 

それが現在進行形で進行するのは

感情や心境面で辛いことですが

 

 

月日をかけて

自分の状況を整理したり

自分の未熟さを鍛錬して成熟させ

 

観念やプライドから生きるのはなく

 

自分という人間の人生のために

自分をどう使っていくのか

 

という視点から

自分が自分を作りたい人生のために

使えるようにしていく

 

 

という風に

自分を変容させていくための

準備期間として

 

別離の時も大切だと思います。

 

 

 

 

特に、

 

今日紹介した記事を読んで

 

私が初めに思ったのは

 

再会も結婚もスタートにしかすぎないから

2人の本領が試されるのはこれからだな

 

ということでした。

 

1度別れてるカップルというのは

問題が解決されてなければ

 

また別れが訪れるのは仕方がないことです。

 

だから、再会・復縁したい方は

 

2人の愛の本領は

一緒になってからスタートだと思います。

 

(なので伴奏コースが人気なのですけどね^^)

 

 

 

 

私も最初の方で書きましたけど

 

なんで別れる必要があったんだろ?

と思えるほどに

 

今も愛し合う関係を

私たちペアは築けていますが

 

結婚してずっと順風満帆だ

なんてものは幻想ですし、

 

どんなに愛し合っても

どんなに運命の相手であっても

 

生きる中には成長を求められる場面や展開が

ふんだんに散りばめられています。

 

 

今、結婚後14年経っても

お互いを人として男女として

愛し合えているのは

 

当たり前にそんな関係を築けた

というわけではなくて

 

私も夫も愛し合う関係を維持することを

それぞれが目的として

大切にし続けたからだと思っています。

 

 

愛のために努力ができる

そんな自分になっていくことが大切です。

 

 

こんなエイチの

再会・復縁後のサポートが欲しい方は

伴走コースにいらしてくださいね。

 

 

辛い別れが皆さんの

ステップアップのためのギフト

となりますよう祈っていますね✨

 

 

✨お知らせです!✨

 

6/10(月)20:00〜
インスタライブを行います!

見に来てくださいね^^

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

関連記事↓


✨好きで好きでたまらな人と0日婚する在り方

 

 

✨エイチの提供メニュー✨