前回の記事で

 

6月のテーマ

”release〜手放し・解放・許し”と

愛(与えること)について書きました。

 

まだ読んでない方は

こちらから↓読んでみてね。

 

 

5月の流れから

ぴったりのテーマだと感じていますが

 

6月の"もう一つの側面"からも

皆さんには”手放し”を

積極的に意識していってほしいです。

 

 

 

こんにちは、エイチです✨

いつも読んでくださってありがとうございます✨

エイチはこんなひと

 

このブログでは

恋愛セラピストであり

 

お相手と7年越しの再会当日に

プロポーズ・結婚

今も愛し愛される日々を送る私が

 

恋愛で愛される許可を出し

パートナーと心の底から繋がるたの

本質的な気づきのシェアを

 

お伝えしています。

 

 

愛し愛される人生を手に入れたい方

ぜひ繋がってください✨

 

 

 

 

6月のビッグイベント。
そうです。

 

夏至=陰陽転換の日が近い

ということです^^

 

 

 

 

冬至から夏至までの

半年間は“陽の原理”

 

つまり”男性原理”が

高まっていく季節になります。

 

男性性と言っても良いですね^^

 

 

なので

冬至から夏至までは

 

成長や行動という原理が

暦の裏にあるエネルギーレベルで

後押しされています。

 

そして、

 

夏至の日から実は

女性性の原理へと転換して行き

 

豊かさ、育み、受容から

生まれる成果を受け入れていく

 

またその上で

次のレベルに上がる(新生・生み出し)

という女性性の原理が働き

 

 

そのようにして

私たちや地球はバランスをとりながら

1年通して循環を生み出しているのです

 

 

 

 

そして、

 

男性性とは何かを

もう少し具体的にいうと

 

“思考・論理・正しさ”です。

 

 

私的にいうと

”観念やこだわりです”

 

夏至に近づくにつれて

観念が強くなって

 

  • ジャッジ癖が強くなったり
  • 自分責めがひどくなったり
  • 自分を譲れなくなったり
  • 人を責めたくなったり

 

こういう正しさからの

強固な自分が出やすくなる

 

という感じです。

 

 

何か自分がこうだ!と思うものに

こだわってしまうから

 

人や周りに与えられなくなるし

 

強固な自分は

周囲にも強固な態度で出てしまうので

 

当然ながら周囲と調和しない。

 

 

成長したり行動するための

現実活動を通して

 

正しさや思い込みだけでは

上手くいかなくなってきた部分を

手放さなければ

 

本当に欲しい結果を手にすることはできない

 

と言えます。

 

 

 

 

本当に欲しい結果を生み出すにはバランスが大切

 

 

結局のところ、

 

例えばいくら

自分軸が大切だと言っても

 

自分の考え、自分の正しさ

独断の行動で成せる結果は小さいくて

 

人が本当に何かを叶えるには

必ず他の人の手も必要です。

 

 

  • 他の人の手を上手に借りたり
  • 他の人と上手に調和したり
  • 相手を大切にしたり愛したり

 

自分を大切にしながらも

人とも調和できる在り方へと

レベルをアップさせることは

女性性を向上させたといえそうです。

 

 

恋愛も確実に"自分軸"的な

1人だけの力では

良い関係は作れませんものね。

 

 

 

相手とも調和しながら(女性性:他人の力も借りる)

2人の関係を成長させていく(男性性:自分の力を用いる)

 

このバランス感覚が必ず必要になります。

 

 

そんな上質の女性性を迎え入れるために

男性性の歪みを修正しましょ、

 

ということを目的として

 

6月は夏至までの間に

手放しを大切にしていって欲しいです✨

 

 

 

 

また注意して欲しいのが

 

特に梅雨という天気も

心の不十分さに

拍車をかけてくれますね。

 

季節と天気が

追い打ちをかけてきても

 

自分の不要になったものを

炙り出すためのデトックスです。

 

 

デトックス中はしんどいけれども

手放し切ってしまったら

 

なんでこんな不要物を

抱えて生きてきたのかしら、私?

 

となりますから

 

苦しい気持ち=現実の全てだと

勘違いして辛さを拡大解釈せずに

お過ごしくださいね!

 

 

 

 

そんな夏至を抱える6月なので、

 

今月は特別なお知らせをしたいと思っています✨

公式ラインで発表しますから

お見逃しないようお友達追加お願いしますね!

 

 

今日も最後まで

お読み頂き

ありがとうございました✨

 

エイチに質問したい人は

こちらからどうぞ!

 

 

 

何か役に立ったなと

感じる記事でしたら、

 

公式ラインのご登録

よろしくお願いします^^

 

インスタグラムも始めました✨

ストーリーズで色々呟いてるので

ぜひみてみてください!

 

 

✨エイチの提供メニュー✨