自分周り幸せにする、知識しなやかさハート ピンク
 


柳川ナミです。

 

こちらにまとめている九星の記事。


さすがにそろそろ、書いておきましょう。

ずっと避けていた星、
九紫火星さんのことを。

 

 

いや、私ね、

九紫火星さんが苦手でね。

 

 

他の星に比べて、私の中で

めっちゃわかりにくいのですよ、九紫火星さん。

 

 

 

九星の中で唯一「火」を司る星という

そもそもユニークな性質だから

 

というのもありますが、

 

「火」が点いている時と

消えてる時の差が激しいし、

 

どこで火がつくのかも

かなり人によって才能の使い方がトリッキー。

(個人の感想ですw)

 

 

 

いろんな本やネット情報を見てみても

イマイチ当てはまるところと

そうでないところが大きくてピンと来ない部分も多い。

 

わかるけど、他の星に比べると

もう一歩踏み込んだところまでわかりにくい。

 

 

 

私にとって、九紫火星さんってそういう存在なんです。

 

 

火の粉も青い火もオレンジの炎も全部火だからね

 

 

さて、そんな九紫火星さん。

 

生まれた年だけでなく月や日のどこかに

お持ちの方もいらっしゃると思います。

 

 

記事の本文に入る前に、

自分はどんな星?と思う方はこちらで調べてね。

 

キラキラ九星気学ラボさん

 

 

本命星、月命星、日命星と3つ出てきますが、

どこかに九紫火星を持っている人は

この記事の内容が当てはまります。

 

ただし、どの場面で出るか?がお持ちの場所によって違います。

 

 

例えば、生まれた日だけが

九紫火星さんだった場合、これから書くことは

 

自分が一人のときや、

ごく親しい身内にしか知られてなくて

周りにはビックリされる性質かもしれません。

 

 

じゃあ行きますね。

 

 

 

九紫火星の才能は、圧倒的な集中力

 

 

九紫火星さんが集中した時、

その集中力とスピード感は他の追随を許しません。

 

 

炎が燃え広がるようなスピード感と

周りを遮断する集中力。

 

ある意味、ゾーンに入りやすい星と言えます。

 

 

とにかく仕事が早い。

気が付けば終わっている。

 

その集中力は、周りが声を掛けるのを

ためらうレベルの打ち込みっぷりです。

 

 

 

 

情熱的でその気になるとガッと目立つ

 

 

九紫火星は炎の星です。

 

火や炎からイメージできるような

情熱や煌めき、

目立つ要素がこの星にはあるのです。

 

 

が、、、、これが、

私を悩ませていたポイント。。。

 

九紫火星さんが必ず目立つとは限らないし、

派手好きって言われてるけど

そうでもなかったりする。

 

 

数年かけてたどり着いた結論は、

 

「火のつくところでしか目立つ気がない」

「その気になると目立つし、場を持っていく力がある」

 

ということです。

 

 

集中力があるので、

自分が力を入れるところも限られている。

 

その力を使うのが例えば、

研究やプログラミングなどの裏方の場合

必然的に目立つことより集中することにエネルギーを使う。

 

 

だからそういう場合、

目立つ方面にはエネルギーを発揮しないんです。

 

 

 

だけどそんな人でも、やっぱり九紫火星さん。

 

例えば飲み会とか、

パーティーとか何らかの場で盛り上げられると

グッと華やかさが出るし、

本人が楽しんでるだけでやたらと目立って場を持ってくのですよ!!

 

(※自分の好きなノリ限定。

目立ちたくないとこでは省エネモードでろうそくの明かりみたいに大人しくなってます)

 

 

 

基本的には、

盛り上がることが好きで

ノリが良いのが好きで

お祭り好きなのが九紫火星さん。

 

盛り立てられると調子に乗って

さらに盛り上がるパフォーマンスをするというのも

九紫火星さんあるあるです。

(※これも自分の好きなノリ限定)

 

 

ちなみに、我が家の旦那や

生まれた月(オフの自分)が九紫火星さん。

 

おだてると、より家事をやってくれたり

おねだりに弱くなったりしますw

 

 

 

九紫火星さんの取り扱い注意!!

 

 

九紫火星さんは、意外とデリケートです。

 

勢いに乗っているときは良いのですが

その勢いが弱まっているときや

まだ乗り切っていないときはめちゃくちゃ取り扱いに注意が必要です。

 

 

キャンプファイヤーでも、種火のときに

強い風や水がきちゃうとダメになるでしょ!!

 

同じような感じです。

 

 

九紫火星さんのスピード感を邪魔すると

また同じようにスピードに乗るのに時間がかかります。

 

場合によってはくすぶって

動きが泊まってしまいます。

 

だから、絶対に行動の邪魔をしないこと。

 

 

逆に、悪ノリしそうになったら

早めの段階で消火活動に取り掛かること!!

 

 

勢いに乗った九紫火星さんを止めると

本人にとってものすごく不満やストレスになります。

 

止めるこっちも、すぐには止まらないので

結構エネルギーを使います。

 

お互いめちゃくちゃストレスなのです。

 

 

九紫火星持ちの旦那さんやお子さんをお持ちの方!!

 

例えば

旦那さんがゲームに集中し出したとか

構ってくれないことが気になる場合・・・

 

一度熱が収まるまで放置しましょう。

 

そこに突っ込んでいくのは、

トップスピードに乗ったF1カーを止めるくらい無謀です。

 

 

 

そもそも、そこに火が付く前に

こういうことをお願いしてみると良いです。

 

・簡単で

・すぐ結果が出て

・達成感があること

 

やってくれたことを大げさに褒めると

さらに良し!!です。

 

 

 

ご自身が九紫火星をお持ちの方は

集中し過ぎて過労、というのも
ちょっと気を付けて頂きたいところです。

 

焦り過ぎたり、スピードが気になり過ぎるときは

ちょっと自分を落ち着けるためにこんな精油がおススメキラキラ

 

ピース&カーミング!!

 

自分の炎で

自分を焼いてしまわないように

「休む時はしっかり休む」を心掛けましょう。

 


逆に、消えてしまった火を
再び取り戻したいときは
あなたの状況によっておススメの精油が違うのでご相談くださいね。



もっと自分を知りたい方、周りの人のことも
気になる方はこちら。

 

 

キラキラ”本物の自分に戻る”

 

 

 

ナミの言いたい放題セッション



アロマを日常のサポートに取り入れたい方は
こちらがおすすめです!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

【確実に動ける自分になる運氣リーディング@LINE】

気まぐれで週4くらいで配信してます

LINE読者様限定のセッションもあるよ!

 

友だち追加

 

◇ 現在募集中のイベント ◇

 

 

見た目も香りも効果も贅沢に楽しめる、

オリジナルのメモリーオイルブレンドを販売しています!

 

あなたの世界を広げるWebショップ Rejoice
 

サクッと見抜かれて、先に進まない?
 

◆ご提供中のサービス

ハート本物の自分に戻る
 
 
◇気まぐれメルマガやってます◇
 
 
【その他】
お問い合わせは、こちらのフォームから。
メールお問い合わせフォーム

 

◇日々の気付きと、恋愛のブログ◇