柳川ナミです。
 
初めての方はこちらへ
 
数秘とか占星術とか四柱推命とか
ネットで調べたり、
鑑定してもらいに行ったことがある方も多いかもしれません。


でも実は、

・仕事の自分
・友達といるときの自分
・お家の自分

それぞれキャラが違うの。

キャラの特徴が濃く出るのが十二支!!

 
生まれ持った3つの十二支を知りたい方はこちらで調べられます。
 
ここを見てくださいねー。

普段の診断では、
二黒土星とか己とか丙のとこも見ますが
私は十二支がとってもわかりやすくて好きはーとなので、そこの解説です。


ポイントは・・・
生まれた年の干支=オンの場の自分のキャラ。(初対面や仕事など)

生まれた月の干支=オフの自分のキャラ。(カジュアルな話ができる、リラックス)


生まれた日の干支=その奥にいる、根っこの自分のキャラ。(一人、身内といるとき)



この図を見て、あ、難しそうと思う方は
ブログ読むより実際に聞いてもらった方が早い
です笑




では、こちらで自分や周りの人の
十二支を調べてみてください。
九星気学ラボさん
 

ねずみ牛トラうさぎ龍ヘビ馬羊猿鳥犬いのしし

 

それぞれの特徴:
ねずみ子 アイデアマン。スタートを恐れない。
牛丑 細かく計画を立てる、堅実。
トラ寅 大きな目標を立てる。自由行動が好き。
うさぎ卯 気配り屋。構ってほしい寂しがり。
龍辰 直感の不思議アンテナがある。カリスマ性あり。
ヘビ巳 決めたことは諦めない、火事場の集中力がある。
馬午 人前に立つことや、盛り上がることが好き。
羊未 献身的で人の役に立つのが好き。優しい。
猿申 器用でお調子者だが、詰めが甘い。 
鳥酉 堅実と思いきや、思わぬ行動で成果を取る。
犬戌 全体像を把握し、最善の行動に動く。マジメ。
いのしし亥 反省・改善が得意だが、突っ走りやすい。

 

 

もっと詳しいそれぞれの解説はこちらです。

 

 

例えば、

生まれ年(オン) 羊 未

生まれ月(オフ) うさぎ 卯

生まれ日(クローズド) トラ 寅

 

っていう人だったら・・・

 

 

仕事や初対面では献身的羊なうえに、

親しくなったら気遣い屋さんうさぎ

 

だけど、結婚したら

自由行動が好きで一人の自由時間が大事なトラ寅。

 

べ、別人!?

 

釣った魚にエサはやらないの?!
ってなりかねないですが、
親しいからこそそんな自由な面を見せてくれてるんですよー!!


他にも、

生まれ年(オン) ねずみ 子

生まれ月(オフ) 馬 午

生まれ日(クローズド) 牛 丑

 

っていう人だったら・・・

急にアイデアを思いついてねずみ
仲間内でやろうやろう!!と盛り上がる馬ものの

家に帰ったら
細かいことが気になって思ったペースで動き出さない牛

なんてことも。


だけど、
この氣質をいいように活かせば
アイデアを緻密に練って実行できる人にもなれます。



どんな性質も、
ネガティブな使い方とポジティブな使い方があります。

自分で個性を知っていると、
良い面をたくさん使っていけるようになりますよ!!


自分らしく、個性を活かしていく方がもっともっと増えるといいなはーと
この解説も、徐々に足していきますね~!

矢印十二支へのリスペクト~インデックス



この場合はどう?って直接聞きたい方は
こちらで月一のオンラインお話会やっています~。
 

年内限定企画☆Rejoice yourselfクラブ


※ブログお引越中のため、旧ブログにリンクしています。

 

 

 

 

◆現在募集中のイベント

 

2018年への開運スタートダッシュ♪

11/20(月) 運氣を読むランチ会


※Rejoice yourselfクラブ会員様は、飲食費実費のみでご参加いただけます♪

 

 
見透かされる覚悟があれば、速攻進むからぜひ来てね~!

 

◆ご提供中のサービス◆
ハート現状のモヤモヤを解消する♪
 潜在意識の声を聴くTCカラーリーディング

 

ハート自分の生き方を「愉しい」にシフトする!

生まれ持った個性を知り、活かしていく自分になる

 
 
◇メルマガやってます◇
ブログに書ききれないこぼれ話や突っ込んだ話など
 
けっこうガチな起業の本音やウラ話など
 
【その他】
お申込みは、こちらのフォームからどうぞハート
メールお問い合わせフォーム